アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20151112 // ホールケーキ とか… くいもの屋わん 仙台東口店。 
 
written by akosuke
 
仙台へ。

ホテルは東口の仙台ガーデンパレス。
坊やは寝相が悪すぎるので、和室があって駅チカで、隣にスタバがあって、裏には利休が2店舗、とても便利。しかも格安。

夕食は、弘前にもある居酒屋『くいもの屋わん』
結婚記念日だったこともあって、ホールケーキがあるお店が良かったので予約しておきました。


牛タン。



席で自分たちで焼くんだけど店員さんが子どもがいるから…と配慮して下さってこのあと焼いて持ってきてくれた。
感謝です。


チーズつくね。




坊やが食べられそうなもの(焼きうどん…コロッケ…おにぎり…)を注文→食べない→親が食べる→食べられそうなものを注文→親が、、

の繰返しで、おかげさまで満腹。
(このあと利休で牛タン弁当テイクアウトする予定だったけど出来なかった私)

結局坊やが美味しそうに食べたのはサラダに乗ってるカリカリ。


ホールケーキ。(2日前までの予約。1500円。)



旦那にはナイショだったので、気づかれないように店員さんに
「ケーキお願いします…」
と注文したんだけど、その後に元気な店員さんが
『失礼しまーす!ケーキ、少々お待ちください!!』
と報告してくれたのでケーキの到着前にバレてしまったけど。

いいのよ!全然いいの!
いいお店だから!!坊やに色々配慮してくれたし!!
美味しかったし!!
   20150424 // スターバックス弘前公園前。 
 
written by akosuke
 
22日にオープンしたスタバに行って来ました。

22日は行列になっていたようですが、私が行った23日の午前はちょうどさくら祭りの開会式に被っていたせいなのか、そこまで並んでいませんでした。



オシャレな外装。

中もすごくオシャレでした。
落ち着いた頃にゆっくりイートインしたい。

列に並んでいるときに前にいたマダムが内装はそのままらしいわよ~と色々と説明してくれました。



このボード、うますぎ!



フラペチーノ大好き。
これからはエルムまで行かなくてもいいんだー!うれしい!
   20150325 // アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ 
 
written by akosuke
 
スタバのアーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ



エルムに到着したのと同時に坊やがおやすみになってらしたので、車で寝ていたい旦那に子守りをお願いして、初めての一人エルム。

1時間ほど色々なお店を物色して、開放的になりすぎて散財してストレス解消できました。

ありがたいありがたい。
   20141105 // かきちゃんぽん リンガーハット。 
 
written by akosuke
 
最近旦那に怒ることもなく穏やかに過ごしていたのに(仕事で家にいなかったおかげ)ひさしぶりに怒った!
私のゲーム、黙って売ってたからね!
(小学生のケンカか)


何気に初めて食べるよ、リンガーハット!



かきちゃんぽん、うまーい!

坊やの離乳食が本格的になってきてから薄味に慣れているので、帰ってきてからすっごい喉が渇く。
水ー!水をくれー!

坊やは比較的ご機嫌で、いつもよりゆっくりご飯が食べられたー!
かあちゃんうれしい。


ぐずっているように見えるが、テンションがあがっている様子。

けど、坊や弁当をいつものように持参したけどそれはほとんど食べずバナナばっかり食べていた!

弁当いらないのか。
バナナでいいのか。

夏以来にちゃおたんに会えて元気充電できた!遠い所ありがとう!

~おまけ~



ローソンのキュゥべえまん。
ゲットできたーうれしいー!
   20140619 // メロンパフェ ミニストップ 
 
written by akosuke
 
やっと食べられたー。
ふみちゃんが美味しいと教えてくれた、ミニストップのメロンパフェ。

いつも出かけるときは「今日こそ!」と思って出発するんだけど、買い物やらしてるうちに疲れてしまって帰宅してから「また食べ損ねたー」ってなる。




メロンでか!
食べ応えあるんだけど、私にかかれば一瞬。
おいしかったー!
また食べよ・・・。


食べたいものというと、
前にヒロロ3階の広場に行ったとき、カフェにホットドッグ的な食べ物メニューが追加されていた!
今日は坊やの遊びついでに食べようかと行ったんだけど(あくまでもついでで、ホットドッグ目的ではない、もう一度言う、あくまで・・・ゴニョゴニョ)
最初は機嫌よくボールプールで遊んでいたけど、他の子の泣き声を聞いてビビってチキン坊やになってしまってホットドッグどころじゃなくなってすぐに退散・・・。

ホットドッグじゃなくてチキンが手に入った!ってやかましいわ!

もらい泣きしちゃうんだな。
感情が伝染するのは大事な成長らしいので、大いに結構なことなんだけど。こんな状態で保育園行けるのか心配。

この前は近所の子供たちが元気に遊んでいる声でも泣いてしまったし、もっと頻繁に色んな人の声を聞かせたらいいのかな?

ヒロロに行く機会が増えるとホットドッグも食べられる!(ホットドッグ言いすぎ)







prev new


/
