アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20160720 // カヌレが食べられるお店を発見して希望が見えた話。 
 
written by akosuke
 
いや、タイトル盛りすぎでしょ。
そんなことはない。私、食べ物に左右される人生を送っていますから。

弘前にいた頃にはパン屋さんもお菓子屋さんもたくさんあって考えもしなかった、大好きなカヌレが食べれなくなる恐怖。

弘前を離れる=石田パン食べられないじゃん

という心配を真っ先にしました。
(こばしょぐの唐揚げが食べられない恐怖についてはまたいつか)


でも見つけた。カヌレ!



大曲イオンの1階にあるお店。
やった!やった!やったぞ!
これで石田パンが食べられない恐怖から少しは抜けられそう。

やった!
山形に住んでいた頃にハマった喜久水庵のずんだパフェもある!




やった!
ハリオのボトルも揃えられる!



全然元気です。
   20160714 // 1日20食限定のランチプレート | ダイニングカフェ蓮 
 
written by akosuke
 
横手市大雄にあるダイニングカフェ蓮。



市内から車で約15分。本当にこっちにお店があるのかと不安になりながらもたどり着きました。




ランチプレートのスープ。
4、5種類のうちから選ぶことが出来ます。人参のポタージュを。
(長男がスマホを触りたがってピントが合わない)
こういう濃厚なスープ大好き。




カフェプレート。1日20食限定。
野菜たっぷり。鶏の竜田揚げかな?すごく美味しかった。

店内には野菜やパン、ケーキなどがありテイクアウトも出来るようです。



旦那へのお土産に苺のガトーショコラ。

そうそうスイーツも種類がたくさんあってガトーショコラだけでもチョコ、抹茶、苺。チーズケーキも、タルトも、ワラビ餅もあって毎回違うのを食べる楽しみがあります。

大曲方面に行くときにドライブがてらソーダを買うのもいいな。




黒糖のミニ食パン。
お店で出しているパンも手作りなんだろうなぁ。すごく憧れます。

お庭もキレイに手入れされていたり、料理も美味しく、器が一つ一つ楽しくて、子連れということで店員さんが色々と気配りをしてくれて、素敵なお店でした。
(子供用イスあり)

今回は学生時代の友人たちとプチ同窓会。
10年ぶりに会う友人もいましたが不思議と何の違和感もなく、あっという間に時が戻った気がしました。
(鏡を見たら戻ってなかった)

   20151025 // セリオンと、うどん自販機の佐原商店。 
 
written by akosuke
 
セリオン。



ババヘラソフト。
ちゃんとババヘラの味。そりゃそうだ。



いつの間にやら道の駅になって賑わっていました。
しかも展望室は無料。昔は有料だったね。



秋田市方面。




土崎方面。




男鹿方面。


高過ぎないので人が歩いているのがちゃんと見えて面白い。



展望カフェで一休み。
ここのカフェでまだ10代だった頃に旦那とバレンタインのイベントで来て、そのあと大喧嘩したな(記憶力がとてもいい)





電車やクルマを見下ろして楽しそう。


セリオンの後は、おまちかねのうどん。
このブログに登場するのは何度目だろう。



今年の冬に72時間という番組で特集されてました。
もちろん録画して永久保存。



う、う、うまい…

秋田行くときに旦那にどこ行きたい?と聞かれて真っ先にここのうどんと答えただけあるわ。
   20151023 // インドカレーランチ | peacock。 
 
written by akosuke
 
秋田市。

何年ぶりだろう…?きっと10年ぶりくらい。
peacock(ピーコック)のカレー。



ランチセット。



1080円。

昔はペロリと食べられたんだけど、ナンを半分、ご飯を少々食べた時点で満腹でした(全部食べたけど)



食べなかったけどお子様用も。



旦那が注文したキーマナン。
ひき肉とじゃがいもが入っていてたっぷりのチーズがとても美味しい。



ラッシー。
これも旦那。

とても懐かしくて、けれどお店は全然変わってなくて週に1回は通っていた昔を思い出して、10年前の自分に戻った気分になったけど、鏡を見たら今の自分だった。




   20150422 // さくらソフト 秋田ふるさと村。 
 
written by akosuke
 
大館から目指した先は…横手市!!!



ふるさと村へ。



プレミアム商品券!!!
ふるさと村内で使える(使えないものもあったけどちゃんと説明してくれます)2000円分の商品券を買うとおまけで400円分ついてくる!!!
2セット買って、800円分お徳になりました。



さくらソフト!!!
ここのソフトクリームはただでさえおいしいのに、さくらソフトとは…恐ろしい!



下にさくらゼリー、牛乳のしっかりとしたお味のソフトクリーム、そこにさくら味のジュレがかかっていて、さくら風味がしてとても美味しかったです。

はぁ…幸せ。



プラネタリウムでは東北初のワンピースのプラネタリウムが上映されているようです(ワンピース疎い…)

GWにはワンちゃんがたくさん来たり、色々な催し物があるみたいです。
なんといっても行くたびに働いている人が親切であったかい気がするふるさと村…好きです。(突然の告白)




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。