アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20160216 // 奇跡のりんごフルコース | レストラン山崎。 
 
written by akosuke
 
え?14日はバレンタインデー?
知らない子ですねえ…

姉からバレンタインデーに子ども二人(姉妹)とパパやクラスの友達にチョコを作ったらしくとても幸せそうな写真が送られてきました。

私にも姉妹の子どもと一緒にバレンタインデーにチョコを作るという夢がありました…(叶わぬ夢)


そんなこんなで…
バレンタインはレストラン山崎へ。


大人は奇跡のりんごフルコースを。写真が無いものは食べるのに忙しかった…(笑)
メニュー名はHPから。もしかしたら違うものがあるかも。最初にパンがきました。

〇木村秋則さんの自然栽培りんごの冷製スープ




〇長谷川自然牧場産熟成豚肉のソーセージとりんごのピクルス



(津軽塗のコースター?が素敵)


〇サーモンとイクラ乗った美味しいやつ
(HPに載ってない)




〇鰺ヶ沢産幻の魚イトウと帆立貝、木村秋則さんのりんごのシードル煮クリームソース




〇長谷川自然牧場産熟成豚フィレ肉のソテー 木村秋則さんのりんごのチャツネ風味焼き

〇りんごのペクチン入リパウンドケーキとレアチーズ 木村秋則さんのりんごとアボカド風味のアイスクリーム

〇コーヒーor紅茶
紅茶は美味しいアールグレイでした。

コースはどれもとても美味しかった。

メニューを旦那が見てオーダーしてくれたので名称がわからないのですが、坊やにはコーンポタージュスープとハンバーグとアイスクリームのコースでした。
(すっごい美味しかった)
坊やはポタージュスープより私のりんごの冷製スープが気に入ったらしくほとんど食べた。

スイーツが来る前に少しグズったもののコースが終わる約1時間半、頑張ってくれた坊や。

奇跡の坊や…
(全然うまくない)



駐車場はお店の下にもありますが、狭い&普通車3台でぎゅうぎゅうなので近くのパーキングがいいのかな。
(だからすんなり停めれたのか)
   20160205 // チョコチップ入りオーツビスケット | zilchstudio。 
 
written by akosuke
 
金曜がやってきた!!
zilchのお菓子入荷♪

こ、今回は…
初めてのビスケットとスコーン。
もちろんタルトも。



オーツビスケット、お店で見た瞬間に「これうまいやつだわ…ゴクリ…」と思ってたくさん欲しかったのですが後から来る人も楽しみにしているだろうと思ってグッと堪えました。

ザクザクの癖になる食感でチョコチップがたまりません。すごく美味しい。毎回お目見えしてくれないかな。



zilchのお菓子の原材料を見るのがいつも楽しみで、とてもシンプルな材料なのにこんなに美味しいのか…と感動出来る。

オーツビスケットもとてもシンプル。
オートミールが主な材料で、離乳食にはオートミールをよく使っていたし、その残りでビスケットにも挑戦したけど当然のことながらこんなにも美味しくは無かった。


こちらはスコーン。



オーツビスケットはフライングして1つ食べてしまったけど残りは明日のお茶会で食べますよ。うひひ。

タルトはラムパインとココナッツ。
こちらは旦那用です。これも美味しそうだな。(食べちゃおうかな)
   20160126 // あんこベーグル etc... | Migle。 
 
written by akosuke
 
FacebookやアメブロなどであったようにMigleさんが今月で閉店してしまいます。






本当に美味しいベーグルとシフォンケーキ。
ひとつひとつ、
噛み締めていただきます。

お土産にもとても重宝していて大人にはベーグル、子どもにはシフォンケーキ。

とにかくふわふわなシフォンケーキが坊やのお気に入りでいつも「美味しいね」と言って食べたり、初めてお友だちに「はんぶんこ」と言ってあげることが出来た思い出の食べ物でした。

あんなにふわふわなシフォンケーキ…
なかなか食べれないよ…


お店が閉店してしまうのはとても残念ですが、ブログで垣間見れる素敵なご家族が今後とも笑顔で暮らせるように影ながら応援させてもらいたいと思っています。。。
   20160123 // アップルシナモンタルト etc... | studio zilch。 
 
written by akosuke
 
週末恒例になりつつあるzilchタルト会。
(近所のママさんたちとzilchさんのタルトを美味しいお茶と食す会)



今週は5種類ありました。

◎アップルシナモンタルト
◎赤い実のタルト
◎キンカンのタルト
◎キャラメルナッツタルト
◎ラムレーズンバナナのタルト

子どもたちも食べられる、アップルシナモン・赤い実・キンカンを。
旦那にはラムレーズンを。

どれもこれも美味しかった。
材料がとてもシンプルなので子どもにも安心。

zilchさんの教室に通ってみたい(切実)
   20160116 // 苺のタルト etc... | ボンジュール。 
 
written by akosuke
 
ボンジュールへ。




苺のタルト。




くるみとチョコのケーキ。




プリン。
上に生クリームが乗っていて固すぎずとろとろ過ぎず絶妙なハーモニー!美味しかった。幸せの味。




坊やにはアップルパイを。
(坊やも待ちきれないくらい食べたかったらしく見切れている)



お客さん用に買ったんだけど全部食べたいくらい甘いものに飢えている今日この頃。




prev new


/
