アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20150303 // アンパンマン肉まん、アンパンマン粘土。 
 
written by akosuke
 
アンパンマンを作るのにハマってます。

アンパンマン肉まん(蒸す前)



蒸したあと



アンパンマンを見つけると
\まんまんまん/
と言ってテンションあがるのにこれは黙って食べてた…



田吾作だからか…
困り眉。


あと樹脂粘土。



量産中。



これはアンパンマンだと認識してくれた。キーホルダーにしよー!

樹脂粘土にハマってて坊やが寝てからコネコネしてます。
   20140820 // 嶽きみ。 
 
written by akosuke
 


嶽きみげっとー!

でも我が家ではとうもろこしをワシャワシャするのは私だけ。
旦那はプチプチ食感が苦手。
坊やにはワシャワシャはまだ早いし。

スープにしたら美味しく食べられるーってことで作ってみた。

とうもろこしと牛乳をミキサーでワーっとして、
ワーっとしたのを、ザーっとこしてあっという間に完成!

美味しいー!
このままでも十分美味しいけど、大人用にはほんの少しお塩を入れてみました。
離乳食にしたら十分な甘み。



西松屋で買った保存容器に1回分ずつわけて入れて、冷凍。離乳食3回分しか出来なかった。(私は味見で結構ワシャワシャした)



◯ひきわり納豆
◯鮭バーグ
(肉の代わりに鮭を使ったハンバーグ)
◯トマト
◯嶽きみスープ

スープが美味しかったようで「これなに?」と言わんばかりにスープを2度見してニコニコしながら食べてくれた。他のおかずは無表情だったのが面白かった。

旦那もスープは飲めるようだったけど
「坊やが生まれるまではとうもろこしスープなんて作ってくれなかったのに・・・」と言われた。
そりゃそうよ!
坊やのためならなんでもするっつー話よ。
   20080218 // へたですが・・・ 
 
written by akosuke
 
食器屋さんでおしゃれな食器を見ることに楽しみを感じています。

可愛い食器でパスタを食べたいなぁ~と衝動的に行動。
近所に食器屋さんにおじゃましてみました(´ー`)

一目ぼれ・・・
お皿

林檎の形をしたお皿とカップです。

ということで、ペペロンチーノとトマトとモッツァレラの冷製パスタもどきを作ってみました。
1つの器に無理やり盛り付けしてしまう私(;^ω^)いちおA型です。
2種類
(クリックしてしまうと大きくなってしまいますのでご注意を!!!!)

胃がやられてしまいました(次の日、胃を本当に悪くしてしまいました。)
ニンニクは控えめにですね。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。