アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20161126 // 色々ありすぎた11月。 
 
written by akosuke
 
11月…とにかく色々ありました。
色々ありすぎました。
ひとつひとつ記事にする気力がないので覚え書きのためにメモ。

長男の七五三。
7回目の結婚記念日。
と、旅行。
子供たちのインフルエンザ予防接種。
しかも次男はパッチテスト陽性で受けられず。
長男が怪我をして3針縫合。
長男の幼稚園の面接。
私の仕事関連。(現在進行形)
マイホーム関連。(現在進行形)




11月9日、初雪に歓喜する長男。

今年の初雪は早かった。
そして雪が多い年になると横手市民は口を揃えて言うので冬眠準備をしています。

おやすみなさい。
   20150215 // ブログ7年。 
 
written by akosuke
 
2008年にブログを始めて今日で7年です。

と言っても途中で放置して、これからはちゃんと更新します!って誰かに宣言しては放置をし…という感じでしたがまったり続いてきました。


アクセスしてくれる方がいるわけでも無いのでゆるりと自分自身がこの時こんな生活をしてたんだな…と振り替えることが出来る手段を残しておけて良かった。

始めた頃はブログが定着した時期でmixiが流行った時期だったかな?
mixiはもうやめたのでどうなってるかわかりませんがブログはいつでも戻って来ることが出来る場所かと。

ブログを始めたきっかけはnagakigawaさんあんどーさんのブログがあったから。
自分もやってみようと安易に思ったのがきっかけで、現在もお二方がブログを更新してらっしゃるのがとても嬉しいです。

当初は食べ歩きを記録するつもりでブログのタイトルもつけたわけですが、いまはほとんど食べ歩きはしていなくて、ライフスタイルがガラッと変わったんだなーと7年の月日を感じます。

独身貴族→結婚のため退職→引っ越し→妊娠→引っ越し→出産→育児←イマココ


始めた頃はこんなに可愛い坊やが存在してるなんて思いもしなかった…



可愛い…坊や?
(大好きなミッフィーちゃん、好きすぎて頭突き)

何はともあれ、こんなブログに目を通していただいて、皆さまの貴重な時間を使っていただいて、ありがとうございます。
今後もゆるりと更新しますのでよろしくお願いいたします。
   20141212 // 誕生日。 
 
written by akosuke
 
「私も大人なので私の誕生日を国民の休日にしろとは言いません。私の休日にして下さればそれで良いのです。」

って偉い人が言ってたとか言ってないとか。



ってことで誕生日でした。
去年も「おかあさん○○○」って感じのメッセージで、旦那的には坊やからのケーキのプレゼントみたいなニュアンスだったらしく、
「私はあなたのおかあさんじゃないわ!」
というツッコミをして、今年も同じパターンでした。

サプライズがあるかな~とちょっと期待してたけど、最後まで全く何もないというサプライズ。

素敵に年を取るぞ☆
(投げやり)
   20141208 // 弘前市民3年目。 
 
written by akosuke
 
昨日で弘前市民になってから3年目。
引越しのときは体調も精神状態も最悪でした。
(通常時の精神状態も普通とは言えない)

弘前に住んでるぞーってことはほとんど出来てないけど、来年こそは色々な所に出掛けたり、津軽森とかクラフト小径とかりんご狩りとか行こうと思います。

(今年はもう冬眠はじめました)

坊やのごはん。



見切れちゃってるところに前回も登場した安納芋があるんだけど、
旦那「これなに?」
私「安納芋」
旦那「unknown芋?」

まあたしかに彼にとっては未知の芋だろうが。



昨日、今日と大雪でしたね。今日は雪かきを3回して肩があがらない…。

そんな中、大館まで行って1泊してきました。無事に生還できて良かった。
写真は弘前でも買えちゃう鶏めし。
   20130510 // 退院 
 
written by akosuke
 
昨日退院しました。
検査結果は全く問題なしで安心。

入院するときはまだまだ肌寒かったのに、外に出たらあったかい!
なんか春のニオイする。

そして桜満開・・・

最近息切れと立ちくらみがひどくて長いこと歩けないので車から桜を見物しました。



写真はないですが岩木山と満開の桜が見れて感激。

暖かいと気分がいいなー。






prev new


/