アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。
FC2ブログ


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20080623 // 鶴梅の夏みかん。 
 
written by akosuke
 
お取り寄せ!今回はお酒です(´ー`)

以前、友人に教えてもらった平和酒造さんの鶴梅というお酒。
詳しくは、素人の私が語るよりも平和酒造さんのところをごらん下さい。
ゆず酒や梅酒のすっぱいというお酒が有名です。


ゆず 夏みかん
定番のゆずと5~8月限定の夏みかん


このロゴとかビンとか見た目も可愛くないですか?

飲むと驚きの味です。
とってもフルーティーで、果物の味がしっかりとしていてこだわったお酒という感じがします。
丁寧に作られていて、おもわず地球に生まれてよかったー!!と叫びたくなります。
そのくらい美味しいです。

季節限定商品があって今の時期は夏みかん。
2~5月はレモン10~12月はイチゴだそうです。季節を通して美味しく色々な味が楽しめますね。
ココ当たりにもこだわりが感じられます(´ー`)

お店でも買えるらしいのですが今まで発見したことがないので、いつもネットで買います。
ネット上でも色々なところで販売していますが、いつもいとう酒店さんで購入しています。
注文をすると親切なメールで確認をしてくれるので安心して購入できます。
   20080517 // うるとら美味しいみっくす。 
 
written by akosuke
 

やっとやっと届きましたキラキラ
→negooさんの記事を読んで、即クリックして購入したウルトラミックスというホットケーキミックス。

ウルトラミックス。
これがセットで1290円。お試しとしての購入だとちょうどいいです。

さっそく牛乳と卵で調理開始キラキラ

キレイに焼けました
不思議とキレイに焼けました。

調子に乗って次々と焼いたらチビクロサンボ。みたいなことに(´ー`)

ちびくろさんぼ。

焼き上がりもキレイで、

バターのいい香り、

ホットケーキってこんなにもちもちしてましたっけ?

っていう感動がありましたうふ

甘さ控えめでハチミツとも相性がいいですが、どんな食材とも合うと思います。

うまくバターが乗らない これも合います
これは大発見の美味しいミックスでした。即クリックしてよかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

negooさんの記事の写真を見るとますます食べたくなると思いますよ。。。。

→ウルトラミックスで即クリック。


   20080418 // 北海道スイーツ。 
 
written by akosuke
 

何ヶ月も前から食べたかった『花畑牧場のバルーンプリン』がやっと届きました(´ー`)

バルーンプリン


花畑牧場は、タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめているんですね。
バルーンプリンが食べたい!!と思っていて花畑牧場を調べたらそんなことが書いていたのでとても驚きました。

お取り寄せはコチラ。からどうぞ(´ー`)
ずっと売り切れ状態で、やっと4月10日から販売が再開したほどの人気商品らしいですよ。


で、食べ方といいますと。。。。

風船(´ー`)


風船に包まれたプリンを爪楊枝で突っつきます。

そうすると、丸いプリンが顔を出します(´ー`)


完成


おおお!!!

こ、これはなんて可愛らしいプリンさん(´ー`)生キャラメルソースをかけていただきます。

キャラメルソースなしで食べると、甘さ控えめでのど越しの良いプリンの味。
ソースをかけると、生キャラメルという名前だけあって風味の強くて甘~いキャラメルがたまりません。
見た目も楽しめる、味も2度楽しめるプリンでした(´ー`)

花畑牧場の朝搾り立ての牛乳から作ったプリンの風味を逃さないためにバルーンにして包み込んだそうです(´ー`)
熱気球に乗って、北海道の大空を旅するような気分になって頂けたら幸せです。
と、田中義剛さんのコメント付きでした。。。。いい仕事してますね。


続いて、お土産でいただきました『PÂTISSERIE FRANÇAISE PARIS 16e (フランス菓子パリ壱六区)のクレーム・オタル』

クレームオタル  ガーゼに包まれてます  うまい!

丁寧に包まれています。。見た目からしてフワフワ。口に入れるとフワフワしているうちに無くなってしまいます。

甘さ控えめで、食べやすいです。ハスカップのソースをかけて食べますが、中にもハスカップが。。

 

食べている途中で発見(;^ω^)

食べ方。。。

 

お皿に移して、しかもソースは周りにかけるんですね!!!

パリ壱六区のHPを見ると美しい写真が載っていますのでそちらをご覧ください(笑)
パリ壱六区はコチラ。


偶然にも同時に北海道の美味しいものが食べれて幸せでした(´ー`)
北海道万歳!!!
   20080410 // カレーとラスクと私 
 
written by akosuke
 

ついついネットをしているとクリックしてしまう・・・ありませんか?

最近ネット通販してしまったした商品をご紹介!!

 

カレーが3度の飯より大好きなので本当に目がないのです・・・

JAL・カレーデスカイ

カレーデスカイ  レンジでチン

ネーミングがいいですよね(´ー`)箱に入れたままレンジで2分間で完成です(´ー`)

具だくさんで、上品なお味で美味しいです。

 

お次は、ラスク。

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

ラスク いただきます(´ー`)

 

よく頂き物として、もらうだけで食べるたびに

美味しい(´ー,`)

と思い続けていたラスクが我が家に来てくれました!!

このラスク・・食べたらとまらなくなるのでご注意!!癖になります。
ホワイトチョコのラスクを初めて食べましたが、これは美味しすぎます(´ー`)

 





JALカレーデスカイはコチラ。
ガトーフェスタ・ハラダラスクはコチラ。




prev new


/