アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20140301 // 幻の蜜芋 道の駅・ひろさき 
 
written by akosuke
 
幻の蜜芋。



名前が、もうね、食べなきゃ損!って言ってる。
これ2回目です。

道の駅・ひろさきの入り口に売っています。



ほら、なんかさ蜜出ちゃってる!そして蜜が焦げちゃってる!



もう色が美味しそう。
言わなくてもわかると思いますが、あまーい。
スイートポテトより甘い。
誰か砂糖入れた?っていうくらい甘い。

私にかかれば、蜜芋3つなんて瞬殺です。
冬だけなんでしょうか?
1年中食べたい・・・(だから産後ぶくぶくと)
   20140221 // じゃねんじょだるま 道の駅・碇ヶ関 
 
written by akosuke
 
意外と初めてだったりする、自然薯ソフト。



ソフトにアイスで出来た帽子(いちご、チョコ、あともう一つあったけど忘れた味の3種類から選べる)を乗せて、目が付いたダルマさん。
帽子被るなんてオシャレさんですねーと言いながら、真っ先にその帽子からいただきます。

自然薯の部分より、帽子のほうが美味しかったりしてなんて口が避けても言えない!



大阪にいる母からの写真。
桜が咲いてるらしいです。
春が待ち遠しいよー。
   20140206 // 黒にんにくソフト 道の駅ひろさき 
 
written by akosuke
 
道の駅・ひろさきで黒にんにくソフトを食べましたー。



んー、なかなかの・・・。

でも、黒にんにくって何なんだろうと調べてみた。最近メディアで話題!ってよく書かれていたけどそんなに話題なのか。

全然知らなかった。
テレビなんて坊やとEテレを見て一人でツッコミを入れる程度だし。

「臭いがない」
「S-アリルシステイン」 というポリフェノールの成分のうんたらかんたら・・・とにかく体にいいらしい。

あとは、
精力アップする
風邪予防
インフルエンザ予防
ノロウイルス予防
老化防止になる
活力・元気がでる
疲労回復する
寝起きが良くなる

とかまあいいことばかり。

味は、大胆な見た目とは裏腹に普通に甘くて美味しいソフトクリーム。
どこかで食べたことがある味。

一口食べるたび、
「んーなんだっけこの味」といいながら最後の一口を食べて、
「なんだったんだろうこの味」で完食。

なお記憶力がよくなる成分は入ってない模様。
   20130621 // バニラソフトクリーム 道の駅つるた 
 
written by akosuke
 
五所川原に行く途中、鶴田の道の駅に寄り道。



ソフトクリームって1年中美味しいけど、ますます美味しい季節になったなー。
カップのバニラとキャラメルソース。

あとおもちバイキングで、カスタードとクリームチーズを購入。



カスタードは想像通りのカスタードなんだけど、クリームチーズは甘いチーズではなくしょっぱいクリームチーズとおもちの甘さのギャップで私好み。
旦那は苦手だったらしく今夜私の胃に入る予定です。

体重を気にしなければおはぎも食べたかったよー!
   20130602 // チーズケーキ ジェラートとか 道の駅なみおか 
 
written by akosuke
 
ちょっとドライブへ。
道の駅「なみおか」アップルヒル まで行ってきました。

写真を見てたら食べ物しかない・・・

まあ、そんなもんですよね・・・?




ジェラート(ダブル)
つがるロマンとごまを選んでみた。
濃厚で美味しい!
わさびってのもあったけど、どんな味なんだろ。








唐揚げとたこ焼き屋さんにあったりんごの入った特製のタレをかけたというごぼう入りの唐揚げ。名前忘れた。
試食させてもらってあまりの美味しさに買っちゃった。

最近お腹は減るのに食べると気持ち悪くなるので参ってます。
た!べ!た!い!




prev new


/
