アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20160513 // 気になる新しいお店。 
 
written by akosuke
 
気になるお店①

写真はないんだけど、去年少しだけ営業していたサンドイッチ屋さん跡に出来たお店。
ゆっくり看板は確認出来なかったけど私の動体視力が確かならば【油屋なんとかかんとか】と見えました。

これって色々な油を売ってるお店なんでしょうか?
もう若くないし子供にも質のいい油をとって欲しいので最近、油に気を遣っているのでとても興味があります。

いや…でも待てよ…
仮に油屋っていうのが正しかったとしても燃料系の油だったりして…?
いつか真相を突き止めよう。

気になるお店②



安原のほっともっとの隣の空き店舗。
写真じゃ見にくいけど壁に「B!」という見覚えのあるロゴがありました。

ん?「B!」?

もしかして、この左のとこの「B!」じゃないですか!?



いや~絶対そうだよ!

そしてその隣のほっともっとでお弁当を買ってスクラッチを渡されて「のり弁シール」をもらいました。



なかなかシュールで面白い。
坊やは「おいしそー!」と喜んでいたけれど、どうやって使おうか。
   20160223 // 利久の牛タン弁当 etc... | さくら野 日本全国うまいもの市。 
 
written by akosuke
 
先日さくら野で開催されていた、全国うまいもの市へ。

平日に行きましたが、なかなか混んでた。


◎宮城 利久 | 牛タン弁当と冷凍の牛タン





私・・・ここ数ヵ月、牛タンが食べたくて食べたくてたまらないらしい。
そして美味しかった。


◎島根 てれすこ | かにいくら弁当



牛タンが得意じゃない海鮮好きな旦那に。


◎長野 小川の庄おやき村 | おやき



冷凍のものを購入。
野沢菜、あんこ、かぼちゃ。
初めて食べたけどほくほくしていて、中の具の味もしっかりしていて美味しかった。


◎東京 キムカツ | キムカツさんど



ミルフィーユ状のカツに甘いソースがたまらん。



そしてこのパッケージが可愛いんだけどね、仲間が加工されてるのにも関わらず運転手を立派に努めている豚さん…メンタル強すぎィ!!
そしてそれを食べる仲間の私…誰が共食いだっ!!


◎宮城 HACHI | 行列の赤ナポリタンと黄金比率のハンバーグ



こちらは冷凍。
いつか食べるのよ…ふふふ。


◎大阪 PABLO | プレミアムチーズタルト



今回一番食べたかったPABLO。
最近アイスにもなって更に有名なお店。
いやほんとは焼きたてのレアのチーズタルトが食べたいんだけど、まあ無理ですよね。
こちらも冷凍。いつか食べるのよ…ふふふ。


   20160204 // 節分フルーツロール | セブンイレブン。 
 
written by akosuke
 
昨日は節分。

恵方巻きはスーパーで買ってきました。
去年は清次郎で買っていたらしい。
恵方巻 清次郎。 An Eating tOur。


それと旦那がセブンイレブンでフルーツロールを買って来ました。

(甘いものに目が無くて時々女子かな…って思う)



周りは海苔ではなくブラックココアクレープ。
中はいちご、生クリーム、バナナ、カスタードが巻かれています。



酢飯の恵方巻きだと無言で一気に食べるなんて出来ないけど、スイーツ系なら余裕で出来ちゃう。食べたあとの後悔がハンパなさそうだからやらないけど。
   20160201 // 牛肉どまん中(みそ)、ますのすし etc... | さくら野駅弁祭り。 
 
written by akosuke
 
さくら野で駅弁祭り(名称不明)をやっていたので買ってきました。

旦那が大好きなイベントである。


富山◎特選ますのすし





旦那の大好物。
特選は初めて食べました。

特選の説明書き。
特級部位を肉厚につかい、ますの旨みを味わう特選品。特別な方への贈答用にも。

確かに肉厚で美味しい。自宅で食べたのでわさびをつけて食べたけどとても合いますね。


山形◎牛肉どまん中(みそ)



以前山形に住んでいたときには普通の醤油味を食べたのですが、今回は初めて見かけたみそ味。

甘めのお味噌がそぼろと牛肉にしっかりと味付けされていて美味しい。
他にもしお味があったから、しおも買えば良かった…。しお派なのに…すごく後悔してる。

レンジ対応の容器なのでそのままチン出来るのはありがたい。


東京◎とんかつまい泉 ヒレかつ&エビかつサンド



冷めてもエビがプリプリしていて、甘めのソースが坊やの一番のお気に入りだったよう。
大きくないのでこれなら5箱食べられそう。(見えない何かと戦ってる)


大館◎花善 特上鶏めし弁当



いつでも食べられるけども安定の美味しさ、鶏めし弁当。おかずのがんもみたいなものと、特上に付いてくる茄子の味噌田楽が美味しすぎて大好き。


あと20年後、駅弁を食べながら夫婦二人だけで電車の旅をする夢を約束しつついただきました。美味しかった。
   20160114 // 男鹿水族館GAOのホッキョクグマ。 
 
written by akosuke
 
以前GAOで見た、ホッキョクグマ・クルミの出産の件。



赤ちゃんが生まれたのかソワソワして孫の誕生を待つ祖母の如く、毎日ブログを見に行っていましたが、今回は見送りとのこと。

ブログ→GAOっと!ぶろぐ|男鹿水族館GAO

毎日ブログを見ていて、飼育員の方の動物に対しての愛情が溢れていてとてもほっこりしました。

クルミが生まれた釧路市動物園のHPでホッキョクグマについて書かれていました。遠くにお嫁に行ったクルミを想う職員の方の気遣いが素敵。
人間らしい仕草をすると話題になった豪太とクルミの子供・ミルクもいます。

ホッキョクグマ、なかなか興味深いです。




prev new


/