アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20091017 // 蔵王のお釜へ。 
 
written by akosuke
 
あっという間に夏が終わってすっかり秋になりましたね栗
ということで、蔵王山麓へお出かけしてきましたキラキラY

写真撮るの下手だなぁ

上山市のほうから蔵王エコーラインへ出発しますダッシュ
地上(?)は晴れていたのですが、登っていくと雲が目立ちます。

赤と黄色の絨毯が広がっていますよーキラキラY

途中、蔵王猿倉レストハウスにお邪魔しましたキラキラY
ZAO SARUKURA と書かれています。
猿倉って書いてます

ソリ乗り場や、にじますの釣堀もあったりして・・・
こんなものも(笑)釣堀にボールが入りそうな感じです汗

山だけど・・・

ここには、山ぶどうソフトというものがありましたよ。さっそくいただきます。
ソフトというよりは、ぶどうの味を活かしたシャーベットという感じで甘さ控えめで美味しかったです。

噴水 山ぶどうソフト


山頂に近くなると、どんどんもすすんでいました。

色づいてます


そしてエコーラインからお釜に近づくために蔵王ハイラインを通ります。
こちらは有料道路で、普通自動車は520円で通行できます。ここまで来ると、とても高くて怖いくらいです。ガードレールもないところも・・・がーん

そして寒いです・・・防寒をして行かなかったので、震えながらお釜を見ました・・・
防寒するのは当たり前ですよねーがっくり
お釜

すごい!!!エメラルドグリーンがキレイですキラキラY
光の当たり具合によって、その色は変化するそうです
寒くて、高くて、ちょっと怖かったんですが、来てよかったうるうる

こちらは、来たほうとは反対の方なので、宮城県のほうなのかな・・・?

宮城のほうかな

一度は来たほうがいい場所ですね。
一度と言わず、次回は完全防備でゆっくりと来たいです♪

蔵王町HPはこちら
スポンサーサイト




by negoo (URL)
すっごーい。
蔵王って行ったことがないうえ、ただの山だと思っていたのですが、こんなのあるんですね。
行ってみたいです。
2009.10.18 00:11 (edit)

by ぽにょ (URL)
あー、お釜まだ1回しか行ったことがないです。
紅葉今が時期なんですね。
お釜はその時々で沼の色が変わると聞いたことがあります。
この時はエメラルドだったんですね。

ビーチバレー場、ツボです。
暴投したらボールはどこへ転がるのか、激しく不安になりました笑
上級者向けですね。

最後の写真のどっかのおじさんの表情も気になりました。
2009.10.18 07:55 (edit)

by akosuke (URL)
> negooさん

私も蔵王の知識がなくて、高そうな山で・・・
冬になるとスキーができそうで・・・
という感じでした(笑)
観光の方もたくさんいて平日だったんですが県外ナンバーの車もたくさんでした。
2009.10.18 11:46 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょさん

行くときは気軽には行けないかなーという感じでした。
高くて、登っているときは手に汗握ってしまいました。

ビーチバレー場なかなかいいショットだと自画自賛しています。絶対に釣堀に落ちます(笑)

いい写真が撮れなくておじさん入りの物しかアップできませんでした・・・せっかくのお釜が(;^ω^)
2009.10.18 11:50 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/