アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20090917 // ぽん太カレー。 
 
written by akosuke
 
山形に来て、1週間経ちました(´ー`)
まだまだ未知の土地ですがなんとかやっていますキラキラY

前に東北で放送されているひるまにあんという番組で東北ラーメン10というのをやっていてそれの上位にランクインされていた南陽市に本店のある龍上海に行こうと思い立ち相方と行ってきましたダッシュ

看板だけ!



・・・・・・・、人気店なんですもんね
ものすごく混んでいたので断念してしまいました。
記念に看板の写真だけパチリキラキラY


少しブラブラしていると大好きなカレー屋さんを発見涙

カレーやぽん太 看板



建物と看板からしてもう美味しそうですキラキラY

店内はそう広くはないのですが、落ち着いた雰囲気です
笑顔が素敵な店員さんが迎えてくれましたよキラキラY

私が注文したのが、ぽん太カレー

ぽん太カレー 700円


写真の上がポークカレー、下がビーフカレーです。

食材が完全に溶けこんでいます ダッシュ
しかもビーフカレーは米沢牛を使用しているとかアップロードファイル
ゴロッと大きいのにとっても柔らかくて、とろけますキラキラY
飲み込むのがもったいない(笑)

相方が注文したのが、特大カツカレー(ビーフ)


特大カツカレー 1100円くらい


注文してから揚げてくれて、

店員さんが「もう少しお待ちください。肉厚で・・・」と言い残していったのでどんなのがくるのかとワクワクうわぁ・・・

写真ではわかりにくいですが、大きいです。もちろんこちらにもビーフ入りにこ

トッピングも種類があったので制覇したいものです頑張るぞ。おーっ。


帰りの車内でしばらくは会い方と美味しかったねー!という会話をしていました(笑)
スポンサーサイト




by ちゃおまちゃ (URL)
相方の肉厚カツカレーめっちゃ気になるv-10

山形グルメレポまじ楽しみにしてますよv-16龍上海て新横浜のらー博にもあったけど、あそこもいっつもめちゃ混みで、まだ食べたことない!

いつかは…


2009.09.17 12:54 (edit)

by akosuke (URL)
>>ちゃおちゃん

コメントありがとう!!
ラーメン博物館にもあるんだってね(´ー`)
混み混みで待とうかと思ったけど、空腹でダメでした。
ちゃおたんのデカモリ日記楽しみにしています!
2009.09.17 13:10 (edit)

by ぷーきち (URL)
ブログ再開されてるの今気づいた~(>_<)
カツカレーおいしそう!!
これからも山形の美味いものどんどん紹介してください♪

2009.09.18 13:29 (edit)

by akosuke (URL)
>> ぷーきちさん

コメントありがとうございます(´ー`)
たいてい暇なので頻繁に更新できるかと思います。
美味しいものがたくさんありそうなので新発見できるようにがんばります!

2009.09.18 20:13 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
