アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080716 // いちえで新食感カキ氷。 
 
written by akosuke
 

梅雨で雨が降ったり、暑くなったり焦る3
こんな暑いときは美味しいかき氷を食べてクールダウンしましょうキラキラ

いとくショッピングセンターの近くにある味の工房いちえさんにお邪魔しました。
味の工房 いちえ

大判焼きの大きい旗が目立ちます・・・が、いざカキ氷!!

メニュー。

当然のようにアイスのせを注文。。。
手際よくお姉さんが作ってくれます。

氷を削って、
シロップをかけて、
氷を削って、
またシロップをかけて、
まだいきます。
氷を削って・・・
アイスを乗せてくれます。

結構なボリューム上 見た感じ・・・氷がとってもキレイ。

ブルーハワイ アイスのせ
ブルーハワイ バニラアイス添え ¥260

食感が全然違いますbikkuri01 おおおおおいひい~

とっても柔らかくて、どんどんいけます。

普通のカキ氷なら半分くらい食べると頭が痛くなって休憩を入れないとなかなか完食できないのですが、これは美味しく食べれましたうふ

いちごメロンも食べなくては(´ー`)

スポンサーサイト




by nagakigawa (URL)
かき氷とバニラの組み合わせがgoodですね!
あまり暑くない日でも食べられそうです。
2008.07.17 00:41 (edit)

by nao (URL)
大判焼きもおいしいよねぇ~♪
カキ氷の旗、気になっていましたが・・・
しかし・・・安いし!
頭がキィィーンとならないと聞き、早速週末( ̄ー ̄)ニヤリ♪
2008.07.17 11:46 (edit)

by negoo (URL)
うーん、夏って感じ。
氷ちょっと独特の削り方ですよね。
今年こそはカキ氷食べるぞー!
2008.07.17 12:27 (edit)

by Y(*^~^*)Uこ (URL)
こんなお店知らんかったわ~ぁ~♪

今度帰郷のときは。
彼氏と(笑)

チェックですね~ φ(._.)カキカキ

ヾ(^ω^)〃情報 ♪ thankyou ♪
2008.07.18 20:33 (edit)

by akosuke (URL)
>>nagakigawaさん

この組み合わせが食べたくて念願叶って食べれました(´ー`)どんどんいけそうですよ!

>>naoさん

大判焼きも次回食べてみます。
暑くて暑くてカキ氷に行ってしまいました。
naoさん週末食べたかな?

>>negooさん

秋田市の広栄堂のカキ氷が食べたくて食べたくて。来週あたり秋田に出没して食べるかもしれません(´ー`)

>>Y(*^~^*)Uこさん

ぜひ!チェックしてみてください!
私もここは知らなかったんですが教えてもらいましたよ。

2008.07.19 19:23 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
