アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20080623 // 鶴梅の夏みかん。 
 
written by akosuke
 
お取り寄せ!今回はお酒です(´ー`)

以前、友人に教えてもらった平和酒造さんの鶴梅というお酒。
詳しくは、素人の私が語るよりも平和酒造さんのところをごらん下さい。
ゆず酒や梅酒のすっぱいというお酒が有名です。


ゆず 夏みかん
定番のゆずと5~8月限定の夏みかん


このロゴとかビンとか見た目も可愛くないですか?

飲むと驚きの味です。
とってもフルーティーで、果物の味がしっかりとしていてこだわったお酒という感じがします。
丁寧に作られていて、おもわず地球に生まれてよかったー!!と叫びたくなります。
そのくらい美味しいです。

季節限定商品があって今の時期は夏みかん。
2~5月はレモン10~12月はイチゴだそうです。季節を通して美味しく色々な味が楽しめますね。
ココ当たりにもこだわりが感じられます(´ー`)

お店でも買えるらしいのですが今まで発見したことがないので、いつもネットで買います。
ネット上でも色々なところで販売していますが、いつもいとう酒店さんで購入しています。
注文をすると親切なメールで確認をしてくれるので安心して購入できます。




by nao (URL)
(゚д゚)ウマ-ソー!!
またまた、チェックですなぁ~(。-∀-)化♪
2008.06.24 10:52 (edit)

by negoo (URL)
ラベルかわいいですねー。
柚子もいいけど、レモンもいいな。
私も「地球に生まれて良かったー!」って叫びたいです。
でも、我が家では買っても1瓶消化しきれなそうだなぁ。
2008.06.24 12:50 (edit)

by akosuke (URL)
>>naoさん

ぜひぜひチェックしてみてください!
おすすめですよ(´ー`)

>>negooさん

あまり飲まないんですね(´ー`)
私は強くないのですが、これはホントに飲みやすいのです!
2008.06.26 21:50 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/