アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20080506 // 鉄鍋であつあつ。 
 
written by akosuke
 

皆さんはラーメンはこってりが好きですか?あっさりが好きですか?
私は・・・

どちらも好きです(´)

こってりが食べたい時は『拉麺工房』はいかがでしょうか?
→nagakigawaさんの記事を見て、絶対行こう!!と決めていました(´ー`)

拉麺工房


とても元気な店員さんがお水をだしてくれて、さっそく注文音符

餃子 5つんー名前忘れた。。。
私は餃子を注文、相方は名前は忘れましたが味のついたご飯にチャーシューとチーズが乗ったご飯を注文。

おおおお、美味しいうふ

待ってました!ラーメンが運ばれてきます新幹線

炭火焼とんこつチャーシュー ¥1000
鉄鍋!!!見た目から食欲をそそられます。

あっつあつですチャーシュー

熱々ですよ~(´ー`)スープはこってりですがしつこくなくてとっても美味しいbikkuri01これはハマりそう。

炭火焼チャーシューというだけあって香ばしい!!それがスープーに良い感じに溶け込んで美味しさが倍に絵文字名を入力してください

コチュジャンと柚子酢 

途中にコチュジャンとゆず酢で味を変えながら食べてもまた美味しいんです。

これは本当にハマりそうです。


拉麺工房 - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト




by nagakigawa (URL)
TBありがとうございます(^^)
akosukeさんの写真を見ていたら、また食べに行きたくなりました。
とんこつもいいですが、チャーシュー&チーズ飯?が非常に気になります!
2008.05.07 22:58 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.07 23:27 (edit)

by チャさや (URL)
こってりが大好きです!
これはこれはみためもたまらない濃厚さですねぇ・・・
思わずジュルリ。
お肉も味玉も餃子もご飯もいい感じ。
食べてみたい!

秋田が近かったらなぁ~、といつも思います・・・i-183


2008.05.08 16:47 (edit)

by akosuke (URL)
>>nagakigawaさん

nagakigawaさんの記事をみて密かに行きたい気持ちが高まっていたのです。
本当に本当に美味しかったです!!
ご飯もおいしかったですよ(´ー`)

>>秘密コメさん

そちらに返事させてもらいました。

>>チャさやさん

ほんと濃厚も悪くはないですね(´ー`)
毎日だとさすがにきついですが。。。
味玉って何気に大事ですよね!!
そちらの美味しいラーメン屋さんも教えてください。
2008.05.09 16:41 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/