アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20080504 // 秋田市上陸!錦。 
 
written by akosuke
 

1、2日と秋田市に行ってきました(´ー`)
せっかくなので秋田市に上陸したキラキラに行ってきました。
大館市民としては、我が子を見守るとでもいいますか。。。。。

立派な看板錦 秋田店

夕方に行ったのですが混んでいました。嬉しいですね(´ー`)

店内の花

たくさんのお花。店員さんの元気な声が響きます。

活気はあるし、丁寧な接客で好印象です(´ー`)

ネギ塩にんにく肉味噌ご飯

ネギ塩に、にんにく肉味噌ご飯を注文!!!やはり美味しいです。味は大館とは変わりないような印象。。

秋田店ではこってり味噌があるそうですね。たしかにメニューにはありましたが、大館でも食べれるだろうという安易な考えだったので後悔していますがっくり

デザートは最強の杏仁豆腐にしました。名前の通り!!!

最強の杏仁豆腐 最強です。参りました。。。

今まで食べた杏仁豆腐とは全く違いますねぇ(´ー`)また食べたい!!!

ZENさんのサイン 店内にはサタナビでお馴染みのZENさんのサインが!!

秋田市の方にも親しまれるお店になってもらいたいですね(´ー`)


錦・秋田店へGO!!
スポンサーサイト




by つくだ煮屋 (URL)
こんにちは☆つくだ煮屋です。
ここ、私の自宅のすぐ側なんですよ~!
徒歩でも4分かかるかかからないか・・・くらいの!
もともと「周助」っていうラーメン屋で、結構通ってたんです。それが去年急に店をたたんで。
今年に入ってから着々と工事が進んでいるのを見て「何ができんのかなー??」と思っていたら
またもやラーメン屋が出来るという噂を聞きつけ。
それも大館に本店を構える、有名なラーメン屋のチェーンだということで。
コンビニ(サンクスあたりかな?)でも「錦」のカップ麺みたいなのを発見したので、
「そんな有名なラーメンが近所にやってきたのか!!」と幸せな気分でした。
家から見ていると連日そうとう混んでいるようなので
まだ行ってないんだけど・・・
akosukeさんの記事を読んで、益々期待高まりましたよ~!
杏仁豆腐食べます、絶対。

2008.05.06 15:22 (edit)

by negoo (URL)
OPENしたのすっかり忘れてました。
そのうち行かねば。
こちらはネギ塩がオススメなのかしら?

それと、相方はネギがダメなんですー。
中華ってけっこう何にでも入ってるじゃないですか。
だからキビシイんですよねぇ。
2008.05.06 16:12 (edit)

by akosuke (URL)
>>つくだ煮屋さん

こんにちは(´ー`)ご近所さんでしたか!
おいしい広場の周助さんと錦のカップラーメンの記事もどこかにあるのでそちらもよろしくです。。
杏仁豆腐、私が食べた中では本当に美味しかったですよ!
ぜひ!

>>negooさん

ここは、味噌系が美味しいらしいですよ。
私はいつも塩系を食べますが・・・
相方さん、ネギだめなんですか(;^ω^)残念すぎますね。
2008.05.07 10:47 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/