アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20161225 // クリスマス 2016。 
 
written by akosuke
 
去年は次男を妊娠中。入院していてクリスマスイブに退院することが出来て自宅でパーティーが出来たんだよなぁ…しみじみ。

今年もクリスマスがやってきた。

毎年何も考えず、クリスマス=ごちそう&ケーキ&プレゼントと思っていました。

なんでごちそうを食べるんだ?



なんでサンタの格好させてんだ?
クリスマスってなんだ?

自分が卵乳製品が食べられないからね。ひねくれますよ。

今年は長男リクエストの仮面ライダーエグゼイドのケーキ。



その横にあるのが、、はい、私のです。ちゃっかり作りました。

自分で食べるために自分で作った涙無しでは語ることの出来ないケーキ。
卵乳なしのスポンジを焼いて、ドーム型にして、豆乳ホイップを作って…丁寧に自分のために作りました。
書いてて泣けてきた…。

あとは子供たちにサンタをして。



数年前までクリスマスって何故か楽しくて、なんだかソワソワうきうきしちゃってたんだけど今年はそれとはまた違う気持ちでした。
子供たちが、クリスマスって楽しいんだって思えるように裏方に徹しました。
きっと自分の両親が私を楽しませてくれていたんだ。
自分も親になって子供たちの笑顔が何よりのプレゼントだと実感しました。(めちゃめちゃいいこと言った)

いや…そもそもなんでクリスマスってごちそうを食べ…(振り出しに戻る)
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。