アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20161218 // 3歳児の成長がスゴい。 
 
written by akosuke
 
最近、3歳児の成長が著しい。



次男が生まれた当初、抱っこするのすらダメで赤ちゃん返りをして私はお先真っ暗、どーすんだこれ…お手上げ状態だったのが(いや、もうさ本当かあちゃん毎晩泣いちゃうくらい大変だった)、今じゃすっかり兄の貫禄。



パンツ出てるのも気にならないくらい弟と遊ぶ。



弟が好きすぎて距離感掴めてない。


箸も使えるようになりました。

友達の家にいったとき、友達が使っている箸を貸してもらったら使えた。今まで渡してなかっただけで本当は使えていたのかも。

自分でトイレに行って、終わったら水を流して、電気を消して、うでまくりをして石鹸をつけて手を洗い、手を拭いて、自分でズボンを履く。
までの一連の動作も出来るようになっていたり。
手を洗うときにうがいまでしちゃう。

本当は出来るのに私がイチイチ手を出していたこともたくさんあるんだろうな。

あと、この前言っていた『おやすみロジャー』も最近はリクエストするようになって読むと5ページくらいで寝ちゃうという…。
寝かしつけに何時間もかかり、夜泣きし放題で夜が憂鬱だと思っていた乳児期が嘘のよう。

ちなみに次男は寝かしつけらしい寝かしつけは今までしたことがなく、なんとも対照的な二人。

さーて、クリスマスプレゼント何にするか決めよう。(まだ決まってない)
スポンサーサイト




by &- (URL)
最近、友人の赤ちゃんを抱かせてもらう機会がありまして、そういう経験をすると結婚に対する意識も変わるのかなぁと思いました。

あいにく相手は居ないのですけど、結婚したり子供がいる生活も楽しそうだなぁと考え方が広がったのは面白いことですね。

お兄ちゃんの距離感が近いのがカワイイです(笑)
2016.12.19 08:03 (edit)

by akosuke (URL)
〇 &ーさん

赤ちゃんとても可愛いですよね。
こういった人生を歩むことになっているなんて想像も出来なかったので数年前の私に教えてやりたいくらいです。
年齢と共に考え方も変わってくるんでしょうね。しみじみ。
2016.12.22 23:10 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
