アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20161210 // 長男の入園準備 ~通園グッズを普段全く裁縫をしない母ちゃんが作る編~ 
 
written by akosuke
 
昔はミシンとかお裁縫とかもの作りが好きだったんですよ…昔は。

最近は時間に追われ、ただただ日々暮らすことだけをこなすだけでもの作りの楽しさなんてすっかり忘れていました。

通園グッズを作るためにはまずは布探し!
『横手市 手芸店』で検索すると数件出てきますがなかなか行く時間がなくてとりあえず楽天で購入。
この前、スーパーセールもあったし。



注文して即日発送してくれました。
生地は長男の大好きなマリオ。
(なぜマリオ好きなのかはいつか記事にしよう)

マリオとはいっても色々パターンがあって決めポーズでカメラ目線でカッコつけてるマリオ柄が気にくわないので(母目線)可愛いマリオメーカー柄に。

通園バッグは市販品を買うとして(これもなかなか見つからない)、絵本袋とズック袋を作ります。

ズックって方言だと知ってからちょっと言うのを躊躇いがち。

しかーし、ここでしくじり。



紐の色、間違えた!!
ピンクって!!
使ってくれる人を探します…

それにしても布たちが可愛い!!
この柄めちゃめちゃ可愛い!!
早く作りたい!!
創作意欲がふつふつと!!

でもその前に型作って、色々しなきゃ。
なんだかオラ、ワクワクすっぞ!


もの作りの仕事をしている大好きな友人からいただいたステッカー。





可愛すぎる…兄弟パターンを無理言って作ってもらいました。ありがとう。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/