アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20161108 // 長男、3歳の七五三。 
 
written by akosuke
 
長男の七五三のお詣りへ。



いつもは忙しない長男も袴をきて若干お利口さん。

両家の両親と神明社へお詣り。

太鼓で始まった祈祷。
太鼓の音にすごいすごーい!と拍手喝采の長男。赤ちゃん時代だったらびっくりして大泣きしてただろうな。
一方、『赤ちゃん』の次男は太鼓の音に動じることもなく私の膝の上で堂々と構えていました。

本当に対照的な兄弟。

お詣りの後は横手市内にある旬月さんでお食事会。





大人の料理は予算に応じたコース。
稲庭うどんや、はたはたなど秋田らしい食材がたくさん。
子供用の料理もあって長男が残したものを食べたけどすごく美味しかった。
(だから痩せない)

横手市内に住んでいる友人のおすすめのお店。近くに昔から知っている友人がいる素晴らしさを秋田に戻ってきて実感している今日この頃。
料理も美味しかったし、店員さんも親切でお気に入りになりました。

一般的に七五三は11月15日でお詣りも11月が多いけれど、北国の11月は寒い。次回は長男5歳、次男3歳の二人で七五三。もっと暖かい時期にやろうと誓いました。

スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。