アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20161030 // 愛しのわんわんワンダーランド。 
 
written by akosuke
 
Eテレの子供番組、いないいないばあ。
今年で20周年。わんわんはずっと5歳。
中のチョーさんは今年で59歳。
(中の人などいない!)

今年度のスケジュールが発表されてからずーーーーっと狙っていた11月の天童公演。
特電での応募が先日あって抽選の結果外れました。友人、両親、家族を巻き込んで10回線で応募したんだけどな…。

そして、今日!
キャンセル販売!
ローソンのロッピーでの先着順。。

会場近くだと何人か待つ人がいるらしいので誰もロッピー前にいないことを願いながら次男を抱っこし、長男を引き連れ9時45分、ローソン到着。(徒歩3分)

ロッピー前に誰もいないのを確認。
小さくガッツポーズ。

震える指でLコードを入力し待機。

9時57分から電話で時報を聞きながらその時を待つ。



長男はロッピーの画面のわんわんワンダーランドの文字を見てわんわんとジャンジャン(わんわんの友達の犬)の話をしている。

時報『10時ちょうどをお知らせします…
ポ、ポ、ポ、ポーン』

よし!!!今だ!!!

チケット残り
午前の回は△だけど目的の午後の回は○

よし!!いける!!!
頑張れ私!!!

いけるぞ!
あとは枚数の入力っと…

【指定されたなんとかかんとかはご用意できません】
(みたいな感じ)

なにーーーーーーー!!!!

終わったーーーーー!!!!

いやでもまだ慌てる時間じゃない。



ロッピーで発券されたら30分以内に支払いをしなければキャンセルされる…ということはキャンセル販売の更にキャンセルが出る可能性が微レ存。

10時30分にも再挑戦すべく一度お店を出て外をプラプラ。

そして30分経ち再挑戦。

チケット残り ×

がーーーーーン!!
おったまげーー!!
バブリーーーー!!

大人しくローソンで長男が食べたがっていたアンパンマンラムネを買って帰りました。

長男はまだまだわんわんも好きだし、次男が長男の見ているのをケタケタ笑いながら見ているので絶対行きたかったんだ。

でもそれはどこの家庭も同じで、子供に楽しませたいっていう親心って偉大だと痛感いたしました。


~わんわんワンダーランドチケット争奪戦の覚書~

●30倍と言われているチケット争奪戦、30倍は嘘。100倍はある。

●衣装は事前に作るべきじゃない。外れてから悲しくなる。兄弟にコロバウを着せるつもりだった。


山形時代に天童で働いていたことがあり心が死んでしまうくらい辛かった記憶が鮮明にあるので天童には行きたいようで行けないでいる。

でも山形のおそばとラーメンは食べたい。
(食いしん坊万歳)






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
