アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20160828 // 次男のアレルギー。 
 
written by akosuke
 
生後2ヶ月から湿疹が続いている次男。

処方してもらったワセリンで保湿、弱いステロイドを使用していて良くなってはまた出始める…の繰り返し。
そろそろ離乳食も始まるし一度アレルギーの検査をしてみようということで先日採血をしました。

小さな腕から採血なんてかわいそう…と思う一方で、長男は3ヶ月で全身麻酔の手術をしてとてつもなく大変だったんだな…と思うと採血の1度や2度痒くも痛くもない!頑張れ次男!(痛いのは次男)

結果は、ミルクアレルギー。今はまだ月齢が小さいから変動することもあるけれど、完母なので私は乳製品を除去することに。

次男のためなら我慢することは辛くないけど、、けどね?とにかく世の中乳製品で溢れてる!!!!

洋菓子系は当然。旦那の誕生日ケーキも私は指を加えて見ていた。




大好きなパンにも乳製品。



私がイギリストーストが大好きなことを知っている友人が見つけて買ってきてくれた。もちろん食べられない。


秋田市の友人が遊びに来てくれた時のお土産。



クロワッサンの中にめちゃめちゃ美味しそうなカスタードがたっぷり入ってるやつ。もちろん食べられない。

ミスドに行くと試食を勧められて、長男に渡すんだけど店員さんは私にもくれようとして、それを「あ、私は……大丈夫です…ありがとうございます…」とか言って断るのも毎回なので申し訳なさすぎる。

ハムにも含まれているものがあったり、これにはないだろーっていう予想外のものもたくさん。世の中の食物アレルギーの方々…本当に苦労してるんですね。
今では大丈夫だけど私は小さい頃、大豆アレルギーだったそうで母は苦労したんだろうな。


除去しているお陰なのか、湿疹もだいぶ良くなってきたようで1日置きに付けていたステロイドは週1に減らせています。

お母さんたちの中にはダメ!ゼッタイ!ステロイド!という人もいるけれど適切に使えば悪い薬ではないと思いますしおすし。

あとあれよ、乳製品は母乳の質には良くないから控えた方が本来はいいものだしね…(って自分に言い聞かせる)

『6月に小岩井行って乳製品食べまくっててごめんなさい!』
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。