アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080427 // いちごさんの成長日記。 
 
written by akosuke
 

暖かくなって何か新しいことがしたい!と思い立ち、ホームセンターに行ってみました(´ー`)

プーさんの置物に一目ぼれ

可愛い~(´ー`)欲しい~(´ー`)


プーさん


ということで、ガーデニングを始めようと決めました(´ー`)
物から揃えて、始めようとする性格なので・・・
とりあえず知識がないまま色々購入してみてさっそく実践!

イチゴの苗 いちごさんの苗を購入しました(´ー`)結局食べ物。。。

なんか便利商品! 使える!!

上の写真は、ボトルに取り付けるじょうろ。初めて見ましたが使えますね(´ー`)

土にイチゴ甘~くなるという肥料を混ぜて苗も植えました。これでいいのかなぁ?

いちごさん。 こういうのは小学生の朝顔の観察以来です。

一通りやってから調べてみたら、3株一緒に育てたらいいとか、浅く苗を植えるとか、あるみたいですが。

まぁ失敗しながらゆっくり栽培していこうと思います(´ー`)

こうなるといいなぁ いちごの飾りです(;^ω^)こうなるといいなぁ~。

プーさんもイチゴの収穫を待っています。。。。。

早く出来ないかな~
家庭菜園について教えてください(´ー`)

 

 




スポンサーサイト




by negoo (URL)
土いじりは一切やらない。。。というか、虫が怖くてできないのでアドバイスは無理ー。
でもこちらのブログで成長を一緒に楽しませてもらいます。
実がなるのは来年でしょうか?
2008.04.28 12:39 (edit)

by Y(*^~^*)Uこ (URL)
うちんちの栽培は全部全滅しました。。...ρ(,_, )

おがらすことができません(苦笑;
なんで~
こちらでの成長を楽しみにしていますよ~
かわいい

甘い
いちごちゃんがおがってくれるといいね~(ニコっニコ)

ヾ(^ω^)〃 したらまんち♪
2008.04.28 18:38 (edit)

by とうちゃん (URL)
こんばんわ。
イチゴ、いいですねぇ。娘用にウチでも植えてみようかな??
アドバイス? お日様と水でおがるはず!!
………??
2008.04.28 22:18 (edit)

by akosuke (URL)
>>negooさん

そうなんですか(´ー`)残念です!!
いつ花が咲くんですかね。。。知識もないもので。
ここでちゃんと花が咲いた!っていう記事が書けるように頑張ります。

>>Y(*^~^*)Uこさん

枯れちゃったんですか。。。
いちごって見た目もいいかなぁと安易に考えていましたが。
難しいですかね?頑張ります(´ー`)

>>とうちゃんさん

おおおお(´ー`)
いいアドバイスですね!!なんか前向きになりましたよ!!
娘さんも喜びそうですよね(´ー`)
2008.04.30 10:46 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
