アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20160428 // Maxi-Cosi (マキシコシ)装着までの道 * その3 
 
written by akosuke
 
マキシコシとエアバギーのドッキング。

① シートを取り外す。



シートを取り外すのはいいけど、また付けるときにどこに何を付けるのか忘れそうなので逐一、写真を撮りながら外す心配性の私。


② 外れた!




③ ドッキングするパーツを取り付ける
(これもレンタルしました)



LとRが表記されていて左右間違えないように装着。



パーツがグラグラと動くので心配になったけど大丈夫らしい。


④ いざドッキング!



慣れると簡単ですが最初は難しい。
本当にしっかりドッキングされてるのか半信半疑。(ここでも心配性が)
マキシコシに誰もいない状態で何度も何度も練習しました。

ドッキングしたときにカチッと音がすればしっかりと出来ているらしい。

マキシコシペブルの場合の取り外しは、



丸いボタンを押すとカチッと音がして外れます。

このドッキングまでの一連の動作をマキシコシに赤ちゃんを乗せた状態でやるのは、か弱い女性一人なら大変かも?(私はその部類ではない)
マキシコシ自体の重さ+赤ちゃんの重さがあるのでそれを上に持ち上げて…となるとなかなかの重さなので出来ない人は無理をしないのがいいです。使ってる方のブログを見たら常にドッキングさせた状態で置いているというのもありました。

慣れるまでの練習をして安全に取り付けることが出来ればとても便利です。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/