アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20160416 // Maxi-Cosi (マキシコシ)装着までの道 * その2 
 
written by akosuke
 
マキシコシの装着、その2。

マキシコシはチャイルドシートにもなります。
シートベルト固定も出来るのですがベースを使用して装着する方法・ISOFIX(アイソフィックス)というものがあります。

※ ISOFIX(アイソフィックス)とは、一言でいうと“シートベルトを使用しない新しいチャイルドシート固定方法”のこと。
2012年7月以降の車はISOFIXに対応するように義務化されたらしいです。後部座席のシートの腰があたる部分に金具がついています。知らなかったー!

レンタルしたマキシコシペブルに対応するベースは2種類あってそのうちのFamilyFixというものも一緒にレンタルしました。


これがとても便利。



これはFamilyFixを車に直接取り付けた写真。
3つランプがあり、左から…

◎車についている金具に取り付けた時
◎FamilyFixと車の床の部分が固定された時
◎マキシコシを装着した時

上記のときにしっかりと出来ていれば緑のランプが光り、ピーっと音でも教えてくれます。

チャイルドシートってシートベルトでしっかりと固定されていても本当に大丈夫かな?と不安になることもあるのでちゃんと出来てるよって言われると安心する。



FamilyFixの装着完了。
あとは4つの金具部分にマキシコシをカチッとはめるだけ。



マキシコシも無事に装着。
写真は忘れたけどちゃんと緑のランプと音で教えてくれました。


ちなみに…



①でマキシコシの角度を変えられて、②のレバーを引くとマキシコシを簡単に外すことが出来ます。

車に揺られると熟睡することが多い赤ちゃんを眠ったまま移動出来るのでとても便利。この日はマキシコシでの外出デビューでしたが外出中はずーっと眠っていて心配になるくらいでした。






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
