アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20160301 // タニタ監修弁当 彩り野菜のトマトチキンカレー | ほっともっと。 
 
written by akosuke
 
ほっともっと、タニタ監修のお弁当。

タニタ弁当は3種類あって日替りになっています。
本日は彩り野菜のトマトチキンカレー。





『タニタ監修弁当』は、タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づき、1食あたり500kcalを切るカロリーと3g以下に抑えた塩分、約130gのたっぷり野菜を使用した、身体にやさしくおいしいお弁当です。メインのおかずは、野菜を大きめにカットし、よく噛んで召し上がっていただくことで、より満腹感を得られるようにしました。副菜には爽やかなゆず風味のさしみこんにゃく、ほうれん草、切り干し大根を添え、ごはんは金芽ごはんに、ミネラル・食物繊維を含む十六穀を合わせました。(HPより)


カロリー 335kcal
塩分 2g

す、す、すごい…
職業柄?個人的趣味?で、カロリー計算が好きなんですがいざ自分で作ると難しいもので野菜の大きさや固さが工夫されていて、野菜はある程度の歯ごたえがあるのにお肉はすごく柔らかくて美味しい。
カロリーのことなんて感じさせないくらいの満足感でした。彩りもキレイだし。
毎食このお弁当ならとても健康的になるんだろうな。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。