アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20160216 // 奇跡のりんごフルコース | レストラン山崎。 
 
written by akosuke
 
え?14日はバレンタインデー?
知らない子ですねえ…

姉からバレンタインデーに子ども二人(姉妹)とパパやクラスの友達にチョコを作ったらしくとても幸せそうな写真が送られてきました。

私にも姉妹の子どもと一緒にバレンタインデーにチョコを作るという夢がありました…(叶わぬ夢)


そんなこんなで…
バレンタインはレストラン山崎へ。


大人は奇跡のりんごフルコースを。写真が無いものは食べるのに忙しかった…(笑)
メニュー名はHPから。もしかしたら違うものがあるかも。最初にパンがきました。

〇木村秋則さんの自然栽培りんごの冷製スープ




〇長谷川自然牧場産熟成豚肉のソーセージとりんごのピクルス



(津軽塗のコースター?が素敵)


〇サーモンとイクラ乗った美味しいやつ
(HPに載ってない)




〇鰺ヶ沢産幻の魚イトウと帆立貝、木村秋則さんのりんごのシードル煮クリームソース




〇長谷川自然牧場産熟成豚フィレ肉のソテー 木村秋則さんのりんごのチャツネ風味焼き

〇りんごのペクチン入リパウンドケーキとレアチーズ 木村秋則さんのりんごとアボカド風味のアイスクリーム

〇コーヒーor紅茶
紅茶は美味しいアールグレイでした。

コースはどれもとても美味しかった。

メニューを旦那が見てオーダーしてくれたので名称がわからないのですが、坊やにはコーンポタージュスープとハンバーグとアイスクリームのコースでした。
(すっごい美味しかった)
坊やはポタージュスープより私のりんごの冷製スープが気に入ったらしくほとんど食べた。

スイーツが来る前に少しグズったもののコースが終わる約1時間半、頑張ってくれた坊や。

奇跡の坊や…
(全然うまくない)



駐車場はお店の下にもありますが、狭い&普通車3台でぎゅうぎゅうなので近くのパーキングがいいのかな。
(だからすんなり停めれたのか)
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。