アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20151127 // zilchのタルト | アンティーク雑貨 Milfy。 
 
written by akosuke
 
最近、毎週金曜が楽しみでなりません。

コウノドリ。
どんなに育児が大変でも毎週コウノドリを見て号泣して子どもの寝顔を見て、心がリセットされる…というので私たちの間で心のリセット日と命名されて盛り上がってる。

綾野剛が産科医だったら妊娠初期から検診が毎週でいいよね?
星野源が毎日見られるなら産後の入院も5日じゃ足りないね?

って妄想はここまで。


FacebookのMilfyさんのページにzilchのタルトを売っている情報が10月くらいから載っていました。
お店のHP→アンティーク雑貨 Milfy

素敵なお店だとは聞いていたけれど初めて入ってみました。

とても良い香りの店内。
何より店主のお方の素敵な雰囲気がお店に滲み出ていてこの空間にいられることだけで幸せな気持ちに。
(14kgの坊やをボサボサの髪で抱っこしながら)

お目当てのタルト。





ラズベリーとチョコのタルト。
ラズベリーの甘酸っぱさがたまりません。




アップルパイ。
フジを使用しているようでりんご煮がとても美味しい。




りんごのクランブルタルト。
シナモンが効いていて美味しい。


日持ちもするので来客用に…と残しておくはずでしたが美味しすぎて、家族でシェアしてあっという間に3つ食べてしまいました。

毎週金曜がますます幸せで楽しみな日になります。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。