アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20151113 // 仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール。(1)  
 
written by akosuke
 
仙台に行った理由はアンパンマンミュージアム。

感極まって色々と書くことがあるので分けて。
(長い文章が苦手なので自分で読み返す気が無くなる)

ここ数ヶ月、急にアンパンマンブームがやってきたらしく、
「アンパンマン見る」
「バイキンマン、バイキンマン」

寝言でもアンパンマン、バイキンマン。

CSのアンパンマン情報局という番組で毎週ミュージアムの紹介をしているんだけどそれもすごい集中力で見る。

仙台に行く時間を取れるかわからなかったんだけど、
2歳のという時期は今しかない!
アンパンマン大好きな時期に会わせてあげたい!
むしろ会わせないなんて罪だ!
何よりもアンパンマンに坊やが会ったらどんな反応をするのか…という私と旦那の楽しみもあったので行って来ました。

宿泊した仙台ガーデンパレスから車で直進すること2分もかからず到着。

まず駐車券が可愛い。




赤ちゃんまんに駐車。




着いてすぐメロンパンナちゃんとご対面。


坊や絶叫して震えてた。

カメラ目線。




ここはミュージアム館(1才以上入場料 1080円)
子どもチケットを購入すると記念品がもらえます。

お出迎え広場はハロウィンが終わってすぐにクリスマス仕様に。10人のキャラクターがいるのを行く前に数えようね、って言ってたのにそれを忘れ興奮。



バタ子とお話中。



通路にはこういうイラストが埋め込まれていて最初から撮ってまわっていたんだけど私も楽しくなって途中で忘れてた。

仙台限定のイラストもあります。



横浜、神戸など全国にあるミュージアムの中でも仙台は規模が小さめなんだけど、このつり橋は仙台にしかない!!!!
(それだけ…!?)



そしてお待ちかねのミニステージ。



このミニステージ、ものすごい人で通路の中央のほうに場所取りをしておくべきでした。
この回ではアンパンマンたちが来るのは中央だけだった。

坊やはというと、登場するとワー!と言いながら立ち上がって震えてた。
(躍踊りのときに立ってもいいよと言われるまではお座りなので興奮するたびにお座りさせてなだめてた)

あと踊りも自己流で汗をかきながらフルスロットル。



最後もずっとバイバイし続けて放心状態。

1階のショッピングモールで椅子に座って休憩していたら、ドキンちゃんの登場。



突然の登場に坊やはびっくりし過ぎて椅子から転げ落ちた。



ド…ドキンちゃん…



あぁ…至福のとき…


つづく。




by 名無しさん (URL)
ぼうや的に、メロンパンナちゃん<ドキンちゃんなのかな??(笑)
めっちゃ楽しんでるね!!O(≧∇≦)O
2015.11.18 09:50 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
