アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20080418 // 北海道スイーツ。 
 
written by akosuke
 

何ヶ月も前から食べたかった『花畑牧場のバルーンプリン』がやっと届きました(´ー`)

バルーンプリン


花畑牧場は、タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめているんですね。
バルーンプリンが食べたい!!と思っていて花畑牧場を調べたらそんなことが書いていたのでとても驚きました。

お取り寄せはコチラ。からどうぞ(´ー`)
ずっと売り切れ状態で、やっと4月10日から販売が再開したほどの人気商品らしいですよ。


で、食べ方といいますと。。。。

風船(´ー`)


風船に包まれたプリンを爪楊枝で突っつきます。

そうすると、丸いプリンが顔を出します(´ー`)


完成


おおお!!!

こ、これはなんて可愛らしいプリンさん(´ー`)生キャラメルソースをかけていただきます。

キャラメルソースなしで食べると、甘さ控えめでのど越しの良いプリンの味。
ソースをかけると、生キャラメルという名前だけあって風味の強くて甘~いキャラメルがたまりません。
見た目も楽しめる、味も2度楽しめるプリンでした(´ー`)

花畑牧場の朝搾り立ての牛乳から作ったプリンの風味を逃さないためにバルーンにして包み込んだそうです(´ー`)
熱気球に乗って、北海道の大空を旅するような気分になって頂けたら幸せです。
と、田中義剛さんのコメント付きでした。。。。いい仕事してますね。


続いて、お土産でいただきました『PÂTISSERIE FRANÇAISE PARIS 16e (フランス菓子パリ壱六区)のクレーム・オタル』

クレームオタル  ガーゼに包まれてます  うまい!

丁寧に包まれています。。見た目からしてフワフワ。口に入れるとフワフワしているうちに無くなってしまいます。

甘さ控えめで、食べやすいです。ハスカップのソースをかけて食べますが、中にもハスカップが。。

 

食べている途中で発見(;^ω^)

食べ方。。。

 

お皿に移して、しかもソースは周りにかけるんですね!!!

パリ壱六区のHPを見ると美しい写真が載っていますのでそちらをご覧ください(笑)
パリ壱六区はコチラ。


偶然にも同時に北海道の美味しいものが食べれて幸せでした(´ー`)
北海道万歳!!!
スポンサーサイト




by negoo (URL)
けっこうお取り寄せするんですね。
私はいつも見てるだけになっちゃいます。
昔、こんな形のアイスありませんでした。
それにしてもオイシソー。
2008.04.19 17:32 (edit)

by akosuke (URL)
>>negooさん

いやぁ、ネットだとついついすぐ買ってしまいます。
カゴに入れるを1クリックするだけで購入できるなんて夢のようですよ。
ただ、あとでちょっと後悔するときもあります。。
2008.04.19 20:43 (edit)

by nagakigawa (URL)
まーた一人でおいしそうなの食べちゃって!
akosukeさんは男性?女性?
お取り寄せが多いですね。
2008.04.19 22:19 (edit)

by akosuke (URL)
い、いちお女です(;^ω^)
たまたま最近お取寄せが多かったんですね。
宅配も送料とか代引き料金とか何気に他覚つきますよね(;^ω^)
美味しかったです(´ー`)
2008.04.20 00:56 (edit)

by チャさや (URL)
こんにちは!
早速リンクさせていただきました~☆
ありがとうございました。

お取り寄せスイーツどれもこれも美味しそうですね!
白っぽいミルクっぽいとろ~り系はホントそそられますねぇ。
パリ壱六区のHPも・・・むしろ見なきゃ良かった(笑)

田中ヨシタケさんと言えば、実は大学の先輩です。
花畑牧場も友達が勤めていたので、遊びに行った事があり。。。
何故か田中さんと写真も撮ってもらいました^^;
でも商品は一つも食べた事がありません・・・
ゴメンナサイね、田中さん・・・

akosukeさんの写真、ホントめちゃくちゃ美味しそうです!
おなかすいちゃいました♪


2008.04.20 16:03 (edit)

by akosuke (URL)
>>チャさやさん

ほんとどれも美味しそうでついついクリックしてしまうんですよね(´ー`)
田中さんとそんな接点があるなんて!!!
そして、北海道に行ったら絶対に花畑牧場には行きたいと思っているので、なんと羨ましい限りです。

2008.04.20 20:59 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/