アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080413 // 全国味百撰。 
 
written by akosuke
 

弘前・中三で全国味百撰をやっているという嬉しい情報を聞いたので、

今行かなきゃいつ行く!

と思い立ち行ってきました。
詳しくはコチラです。

とにかく、すごい人!人!人!

まずはイートインコーナーでお食事。

利休・牛タン 牛タン定食
山頭火・しおラーメン


(上)仙台・利久の牛タン定食 ¥1470

(下)北海道・山頭火のしおラーメン

もう、人がたくさんいようが関係なく『美味しい~』を連発。美味しすぎますよ(´ー`)

 

世界の山ちゃん・幻の手羽先 手羽先


世界の山ちゃん幻の手羽先。ずっと食べたかったんですが、念願の初手羽先になりました。
味付けがすごいです(´ー`)いい味付けですね。
通販もやっているので、いつかお取り寄せすることになるでしょう。

すごいねぎ まぜる

またしても食べたかったもの!!京都・ねぎ坊主のねぎめし

味付けされたご飯に大量の九条ネギ。そこに牛スジの煮込みをまぜまぜ(´ー`)

東北人だから?濃い味付けに慣れているせいかわかりませんが、少し甘く感じましたが美味しかったです。

 

シリアルマミー・デセールキャラメル 銀座みもざ館・とんがりチーズモンブラン

しっかりお土産という名の自分へのデザートも買っちゃいました(´ー`)


(左)シリアルマミーのデセールキャラメル
(右)銀座みもざ館のとんがりチーズモンブラン

今日はもう何も食べれません。。。。

あ~、大満足(´ー`)
スポンサーサイト




by 景虎 (URL)
自分ばっか美味しい休日過ごしやがって。
利久の牛タンいいなぁ。仙台行こうよ。
遠い日、君に牛タンカレー献上したの覚えてる?
あれ利久のだって気付いてた??
2008.04.13 21:48 (edit)

by nagakigawa (URL)
デザートの写真が自分的にヒットです。
この時間にあまり刺激しないでください(笑)。
秋田市の中三は今秋閉店するそうですね。
あの広いフロアを今後どうするのか気になります。
2008.04.13 21:55 (edit)

by negoo (URL)
食べてますねー。
羨ましい。
山頭火って北海道だったんですね。
恵比寿で食べたからてっきり東京のお店だとおもっていました。
なんか、秋田店より充実してる感じしますね。
2008.04.13 22:24 (edit)

by &- (URL)
ねぎめし美味しそうですね。

ご飯が進みそうです。
2008.04.14 06:31 (edit)

by akosuke (URL)
>>虎さん

わかってましたよ!!利久のだったって。
昨日も売ってましたよ(´ー`)
ほんとほんと旅行行きましょうよ。
5月ね。決定。

>>nagakigawaさん

デザートのモンブランなんですが、帰り道に慎重に運んで帰ってきましたよ。
なるべく車の平らなところに置いて。
無事帰宅して、あの綺麗なままだったので感動でした。中三秋田店残念です。

>>negooさん

私も今まで関東方面のお店だと思っていました!
北海道だったんですね(´ー`)
美味しかったですよ。

>>&-さん

ねぎめし美味しかったですよ(´ー`)
というか全体的にどれも美味しかったです。
もうちょっと濃い味でもいいかぁ。と思いました。
2008.04.14 19:53 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
