アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20141017 // 坊や、術後1年。 
 
written by akosuke
 


おやつ。
トマトの蒸しパン。
レーズン入り。

「写真撮ってないで早くくれ~!」


坊やが手術をしてちょうど今日で1年。

手術当日の朝は当然この後に手術が待っているとも知らずにご機嫌だった。
この時の写真は今見ても本当に泣ける。

坊やを手術室まで抱っこで連れていったときのこと、回復室に迎えに行ったときのことも鮮明に覚えてるな。
朦朧としていて傷も痛々しくて、3時間の全身麻酔を乗り越えてくれて感謝の気持ちでいっぱいだったな。

その後は鼻からのチューブで母乳。口から飲めずに昼夜ずーっと泣き続けた7日間。私も一緒に泣いたわ。
チューブが抜けても注射器で口に入れてあげる方法で飲んでいた7日間。
やっと普段通りに飲めたのは退院後。

退院したらしたで、外に出ると「傷どうしたのー?」と聞いてくれる人。
悪気は全くないんだけどそれが悲しかった。

今改めて振り返ると、あの頃は育児を楽しむ余裕が無かったなー。
病気もなくて、外にも普通に出られて、何も支障なく予防接種も受けられて、普通に育児してる人が羨ましかったな。

今後も通院は必要だし、また手術になる可能性もあるけど、坊やの物心がついたらこんなに頑張ったんだよと教えてあげないと。(母ちゃん溜まりに溜まったアルバム作んなきゃ)

あと長い文章を書く機会がなくて日本語不自由なのもなんとかしないと。



自分でヒーターを操作出来るくらい成長してくれて母ちゃんはうれしいよ。
…たぶん。




by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.17 23:31 (edit)

by acosuke (URL)
鍵コメさん

いつもいつも毎日毎日ありがとう!
2014.10.19 23:35 (edit)

by ちゃおまちゃ (URL)
こないだ、あこたんのお母さんに会ったとき『うちの坊やちゃん、傷がほとんどめだたなくなって、分からないくらい』と、それは嬉しそうに話していたよ(*^O^*)手術を乗り越えて、すくすく元気におがってくれて!感謝!!
2014.10.21 22:36 (edit)

by acosuke (URL)
ちゃおたん

わー!ありがとう~!
手術のあとはすごい目立ってて大丈夫かーって思ってたんだけど、今じゃそこまで気にならなくてほんとびっくりだよー。
うちの母さんそれよく言うなあ笑
今後も親子&祖父母共々よろしくー!
2014.10.23 03:14 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
