アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080403 // ふらっと。 
 
written by akosuke
 

近場の道の駅にふらっと行ってきました(´ー`)


道の駅 やたて

まずは、秋田県と青森県の県境にあります『道の駅・やたて峠』です。

こちらではソフトクリームをいただきました(´ー`)
矢立ハイツ ソフト

天気が悪く寒かったのですが、震えながらいただきました。。。。。
濃厚で美味しいです!!!!

そこから弘前方面へ向かうと『道の駅・いかりがせき』にたどり着きます。


道の駅 いかりがせき

ここの道の駅は個人的に結構好きなんです(´ー`)

ネギソースたこ焼き  ねぎだらけ
自然薯が特産らしく、自然薯を使った食べ物がたくさん!!私はこのたこ焼きが大好きなんです。

ねぎソースたこ焼きなんですが、とにかくネギネギネギ!!!たこ焼きというよりネギです。

おすすめ(´ー`)



こちらはマルメロも特産らしく、ソフトクリームをもう1つ食べることが出来なかったので興味深いこちらを購入してみました(´ー`)
マルメロカレー

まだ食べていませんので後日(´ー`)
スポンサーサイト




by &- (URL)
ソフトクリーム美味しそう・・・

あー おなかすいてきた(笑)
2008.04.04 21:25 (edit)

by akosuke (URL)
こんばんは(´ー`)

ここのソフト美味しいんですよね。
でもボリュームが減ったのは気のせいでしょうか?
2008.04.05 00:39 (edit)

by negoo (URL)
いかりがせきの道の駅大きくていいですよね。
数年前にここの自然薯そばを食べたのですが、期待以上に美味しかったですよ。
たこ焼きもおいしそー。
あぁ、行きたい。
2008.04.05 18:17 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
