アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20141004 // 人生2回目の託児。 
 
written by akosuke
 


○マカロニと野菜のツナトマトソース
○子供ピーマンの肉詰め
○かぼちゃ団子
○かぼちゃのスープ

野菜のツナトマトソースは、大量の玉ねぎ、人参、ほうれん草、コーン、オイル食塩無添加のツナを煮て、前回登場した甘いトマトジュースを加えて更に煮て完成。
味付けはトマトジュースだけで十分!

多めに作ったつもりだけど、量も立派に食べるようになったからあと2回分のストックにしかならなかった!
アレンジして使おう。


今日は私の講座参加のために坊やは人生2回目の託児。

託児室で「お願いしまーす」と言ってる間にすでに遊びに行き、ちょっと悲しい母。
そしてお迎えに行ったら…
あれ?坊やがいない!
結構焦った。
気づいた保育士さんが「寝ちゃって~」と。見に行ったら寝てたー!

なにーこの天使~!きゃわわ~!あ、私の子か。

周りではちびっこたちが元気に遊んでるのに!?
同じフロアでは演歌歌手の方の歌謡ショーが絶賛催されているのに!?

前まではなかなか上手に眠れなかったり、寝てもかすかな物音でもすぐに起きたり。
寝るのも上手になってきたんだね。
母ちゃんうれしいよ。
(いっぱい寝られるようになったから!)
スポンサーサイト




by ちゃおまちゃ (URL)
託児2回目にして、すっかり慣れた!?周りの音に動じないで寝られるなんて、たくましくなって( ´∀`)
離乳食、ホントに手間かけてるね!!
見習いたいけど、うちはすでにマンネリ…。・゜゜(ノД`)
2014.10.06 00:49 (edit)

by あきすけ (URL)
ほんと!
なんかたくましくなってるー!
でも、ゾウの鳴き声で号泣したりよくわかんないんだ。
離乳食って難しいよね。うちは結構大人と同じようなの食べれるから楽させてもらってるよー笑
2014.10.07 23:21 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
