アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20140926 // 子供ピーマン ヒロロ フレッシュファーム FORET。 
 
written by akosuke
 
ヒロロに行ったときは地下にあるFORETで野菜をゲット!
お店の方が説明してくれるのでタメになります。
食べ物に気を遣うようになったのって坊やが生まれてからだなぁ。



坊やはトマト大好き。
それと【子供ピーマン】を発見。
どうやら苦味が抑えられているらしい。
そして普通のピーマンよりも栄養価が高いらしい!

そういえば坊やはピーマン食べたことなかったな。
ってことでピーマンを使ってみた。



お子様ハンバーガー
ハッシュドポテト(じゃがいも、しらす、青のりを混ぜて焼く)
トマトジュース(食塩砂糖不使用)
プレーンヨーグルト

ハンバーガーは、
○ハンバーグ(鶏ひき肉、玉ねぎ、人参、ひじき)
○子供ピーマン(炒めた)
○トマト
○食パン

すっごく簡単だし、食パンを単品で食べるよりも具材があってしっとりするから食べやすそう。

ピーマン、苦くなかった!
坊やは無反応で食べてたから大丈夫だったかな?

今回は初回だったので少量にしたけど次回はたくさん使ってみよう。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。