アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140916 // 離乳食のたんぱく質。 
 
written by akosuke
 


○ひじきハンバーグ 野菜あんかけ
○枝豆スープ
○トマト
○しらすの卵とじ

たんぱく質が多い。
たんぱく質の量って難しくないですかね。


★パクパク期 前半のたんぱく質 1回量★
(1種類を選んだ場合)

豆腐 50g
魚 15g ※例:真鯛
卵 全卵 2分の1
プレーンヨーグルト 100g
肉 15g ※例:ささみ
納豆 20g


まだ内臓は未熟なのでたんぱく質を消化吸収するのが苦手だから、2種類使うときはそれぞれを半分にして全体量を守るらしい。
難しいわね。

あと味付けご飯じゃなく白米にしたほうがいいとな…。
やべ、毎回何かしら混ぜてる!

久しぶりに離乳食の本を真面目に読むと思わぬ落とし穴にハマりますね。

ハマると言えば最近、昼顔にどっぷりハマッてます。
残念ながら青森ってフジテレビがないので坊やが寝たあと、かつ旦那がいないときにyoutubeで見てます。ふふふ。






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/