アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140914 // たったかタータン。 
 
written by akosuke
 


○まぐろのとろとろ煮
○野菜と肉団子のスープ
(白菜、人参、鶏ひき肉の肉団子、無添加コンソメで味付け)
○じゃがいもお焼き
(じゃがいも、しらすを混ぜて焼く)

昨日のすくすく子育てで、まぐろを使った離乳食が紹介されていてさっそく真似っこ。
よく覚えてないんだけど(ダメじゃん)お刺身のまぐろを出汁と醤油と野菜を入れて火を通す的な感じ。
子供は唾液の分泌が少ないから、口当たりが悪いとうまく食べれないから火に入れる前にまぐろに片栗粉をまぶすと口当たりがよくなるとか。

1、まぐろに片栗粉をつける。
2、出汁と醤油を火にかける。
3、あらかじめ柔らかく煮た、人参とアスパラガスを2に入れる。
4、そこに1も入れてまぐろに火が通れば出来上がりー!

すっごく簡単なのにとろとろしてて食べやすかった!テレビとは結構違いそうだけど。野菜も冷蔵庫にあるのでいいし楽だわ。




坊や、ノンタンシリーズが好きでノンタンのパペットを前に購入。妹のタータンのパペットがなかなか見つけられず、やっと見つけた!

タータンも好きだからきっと喜ぶだろう…



そうでもない件。
スポンサーサイト




by マルコ@テラソル (URL)
すくすく子育て、よく育休中に再放送見てました。
(金曜日の朝10時半?)
今後の参考になりそうなことばかりで、フンフンと頷いてた記憶が。

タータンは妹でしたか!
ムスメに「タータン描いて」と言われてウサギ描いてました…
勉強不足だー(;^_^A
2014.09.16 13:57 (edit)

by あこすけ (URL)
○マルコ@テラソルさん

そうなんですよね、結構参考にしてます。
みんな色々と悩んでるんだなーと!

タータン妹みたいです(なんなのかわからず調べました)でもたしかにうさぎっぽいですよね。耳が大きく見えるのかなー?
お絵かきリクエストされるんですねー!おねえちゃんですねーすごい♪
2014.09.16 23:11 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/