アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140910 // カゴメトマトジュース PREMIUM。 
 
written by akosuke
 
ちょっと前に公園で坊やに投げ飛ばされてから亀裂が入ったスマホ。
更に痛恨の一撃を与えられて画面が全く見えなくなったのでさすがに機種変しました。
(色々教えてくださった&-さんありがとうございます)

機種変して、
FC2のアプリを入れたらカテゴリー編集が出来ましたー!わーい。




○わかめ、しらすのおにぎり
○コロッケ
(鶏そぼろ、ほうれん草、から入りしたパン粉)
○野菜スープ
(玉ねぎ、人参、白菜、無添加コンソメで味付け)
○トマトジュース

野菜スープの野菜の下ごしらえに時間がかかってなんか寂しいメニュー。圧力鍋の調子が悪くて全然柔らかくならなかったのよ、奥様

でも保健師さんが
「品目が少なくても野菜たっぷりのスープがあるだけでイイんです!」
って言ってたのを思い出して良しとします。
(都合の良いことはきっちり覚えてる)

そうそう、トマトジュースはこれを使ってます。



食塩・砂糖・保存料を使っていなくて、原材料はトマトのみ。
トマト大好きなんだけど、食塩入りのトマトジュースが飲めない私でもこれはごくごく~。
坊やもすごい勢いで飲んでる!
口の回りにトマトジュースを付けてニッコリしているのはちょっとホラー。






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/