アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20140820 // 嶽きみ。 
 
written by akosuke
 


嶽きみげっとー!

でも我が家ではとうもろこしをワシャワシャするのは私だけ。
旦那はプチプチ食感が苦手。
坊やにはワシャワシャはまだ早いし。

スープにしたら美味しく食べられるーってことで作ってみた。

とうもろこしと牛乳をミキサーでワーっとして、
ワーっとしたのを、ザーっとこしてあっという間に完成!

美味しいー!
このままでも十分美味しいけど、大人用にはほんの少しお塩を入れてみました。
離乳食にしたら十分な甘み。



西松屋で買った保存容器に1回分ずつわけて入れて、冷凍。離乳食3回分しか出来なかった。(私は味見で結構ワシャワシャした)



◯ひきわり納豆
◯鮭バーグ
(肉の代わりに鮭を使ったハンバーグ)
◯トマト
◯嶽きみスープ

スープが美味しかったようで「これなに?」と言わんばかりにスープを2度見してニコニコしながら食べてくれた。他のおかずは無表情だったのが面白かった。

旦那もスープは飲めるようだったけど
「坊やが生まれるまではとうもろこしスープなんて作ってくれなかったのに・・・」と言われた。
そりゃそうよ!
坊やのためならなんでもするっつー話よ。
スポンサーサイト




by ちゃおまちゃ (URL)
今年、嶽きみに出逢えてない…!!嶽きみのスープ絶対んめべなあ~!!こないだ、坊やくんみたから、様子が目に浮かぶようだわあ( ´∀`)
2014.08.25 10:30 (edit)

by akosuke (URL)
そっかー!
たしかに秋田にいると出逢う機会あんまりないよねー。こっちくるまで存在も知らなかった!
この前渡せなかったものと一緒に郵送するよ!ほんと!
スープ本当に美味しいよー。
2014.08.29 11:34 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。