アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20140802 // コール食べ。 
 
written by akosuke
 


◯ご飯
1歳になったくらいから普通のご飯を水をちょっと多めにしたもの
◯コロッケ
揚げずに乾煎りしたパン粉をつけた
◯豆乳マカロニグラタン
◯トマト

お菓子はよこせ~と言わんばかりにつかみ食べをするんだけど、食事の場合はスプーンを近づけると口を開ける。
ひたすら口を開けて待つ。

色々チャレンジしてんるだけどな。
大人になってもそんな状態だったら本当に困るよなー。小さい頃の育ち方って重要なんだよね。

旦那を見て思うわー・・・って、私が特定されたら一大事なので止めとこう。

そこで、この前ちゃおたんから聞いた「コール食べ」
つかみ食べが出来るテンションにするっつーわけよ!

(手拍子)
ぼっちゃんの~
ちょっといいとこみたい~
それ、ぱっくんぱっくん
(ぱっくんぱっくん)
ぱっくんぱっくん



テンションが上がって~
手にコロッケを持って~
そのまま床にどーーーーん!

やっぱりかーーー!
スポンサーサイト




by マルコ@テラソル (URL)
うちもお菓子の食付きは凄いです。
ご飯は全然集中して食べてくれないのに…(泣)
だからもうすぐ2歳半になるのに、ちょいちょい食べさせてます。
自分でも食べるんですけどね。

子供の遊び場、私もそんなに詳しくないですよ~('-'*)
室内で充実してるのは、ヒロロとかエルムとか?
エルムの遊び場はまだ行った事ないんですけどね。
公園なら鶴田町の鶴の舞橋の遊具が楽しいですよ。
滑り台が充実してます。
ただ、まだ息子クンには早いかな?

2014.08.05 10:31 (edit)

by ちゃおまちゃ (URL)
コール食べ、テンション上がるんか♪\(^o^)/でも床にドーンか…カーチャン、手間かけてコロッケこさえたのにね…m(。≧Д≦。)mひたすら忍耐だな…楽しい雰囲気→すんなり食べてくれてら、楽なんだけどねええ(笑)
2014.08.06 11:47 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

ご飯なかなかうまくいきませんー。
ちゃんと食べられる日がくるのか心配です。

エルムの遊び場よさそうですねー!
最近行ってないので夏休みが終わったら行ってみようとおもいます。
公園情報もありがとうございます。
私が公園好きなので、すごくありがたいです。
公園に行くとストレス解消になります♪
2014.08.06 20:52 (edit)

by akosuke (URL)
◯ちゃおたん

楽しい雰囲気作りってうけるよね~。
なんなんだべー。
とりあえず今はコール食べとキャバ嬢食べだな!キャバ嬢は他のときにも結構使えるね。
コロッケすげー簡単なのよ!
2014.08.06 20:55 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
