アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20140726 // 子連れ・ベビーカー【さくら野・弘前】 
 
written by akosuke
 
子連れやベビーカーを持参するのって慣れないうちは結構ドキドキ。実際に行ってやってみないとわからないことだらけなんだなーって自分に降りかかっている最近。

お店のベビーカートを使うのが楽チンですが、我が家の場合、出産後の私の潔癖症により不特定多数が使用したものを坊やに触れさせたくなかったのでつい最近まで使用したことがなく、
「もう坊やも動き回ってるし、掃除機舐めてるし、カート乗せよう」
と思った頃にはカート嫌いな子になってしまったー!

自分メモ用。
【さくら野・弘前】

◯駐車場

お店前と立体駐車場。
立体駐車場の2・3階が店舗の2階と、
立体駐車場の4階が店舗の3階とつながっている。
しかーし、立体駐車場の2・3階から店舗への連結部分が階段でベビーカーには辛い・・・。
立体駐車場4階の場合は階段はなし。

お店前に駐車場するのがいいのかな?
でも今の時期は暑いねー。

◯授乳室

3階・赤ちゃんの城の奥にあり。
結構広くてオムツ交換台も多い。
身長・体重測定器もあり。

他の場所にもあるかな?

◯その他

3階にキッズ・ベビー用品売り場で最初に赤ちゃんの城で色々買ってから他のお店でもっと可愛いベビー用品を見つけて後悔するときが多い。
(すごい個人的)
駄菓子屋さん近くのお店がナチュラルな雰囲気で可愛い。

ピアノ教室の隣に小さな遊び場。
靴を脱いで遊べるスペース。階段と滑り台。
どうでも良すぎる情報として、滑り台の滑りがものすごく悪い。

エレベーターが2ヶ所あるのでそこまで混まなそう。

店舗の通路の幅は普通。


水遊びに使うと思われる名前がわからないのを試着中の坊や。







 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
