アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080328 // 柑橘系のひみつ。 
 
written by akosuke
 

秋田のうわさのラーメンという本が売っていましたね(´ー`)
その本には残念ながら載っていませんでしたが(鷹巣店が載っていました)チェーン店でもその店の特徴があるようですね。
宝介・清水店に行ってきました(´ー`)

宝介 清水店


お店の外にも香ばしくて良い香り・・・
お昼の2時に行ったのですが、カウンター席・ボックス席にもチラホラお客さんがいました。
店員さんは元気な女性の方で、好印象です。ラーメン屋さんの店員さんが女性だとなぜか安心します。。


メニュー

                 悩みました・・・(´ー`)

悩んだあげく、みそとんこつラーメンに決定!!5/8サイズを注文。あっさりこってりが選べます。

みそとんこつ(こってり)5/8 めん
みそとんこつラーメン 5/8サイズ こってり 

これは、こってり具合といい野菜の食感といい、麺の固さといい、美味しい(´ー`)



餃子

宝介餃子 5個 ¥300
一番のヒットはこの餃子です。野菜の甘みがすごいです!!!!
久しぶりにこんな美味しい餃子をいただきました。ちょっと感動です


ゆず酢

残り少なくなったら柚子酢を少し投入!!
これがまた合います(´ー`)なんでラーメンと柑橘系ってマッチするんでしょうか?



宝介清水店 - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト




by 明烏 (URL)
近所にも宝介があり、時々行くことがありますが混雑していることが多いですね。

柚子酢との組み合わせも大好きです。
2008.03.28 22:54 (edit)

by akosuke (URL)
こんばんは(´ー`)
やはり宝介によっても特徴は各店であるのでしょうかね?
柚子酢を入れるのは初めてでしたが美味しくいただきました!
2008.03.29 21:21 (edit)

by negoo (URL)
見た感じ、いつも行く秋田市内のお店と同じっぽい?
でも、清水店は何か特徴があるのかな?
今日、多分清水店の前通りました!
車多いなーと思ったのだけど、本効果だったのかな。
2008.03.29 22:44 (edit)

by akosuke (URL)
結構混んでいるのですよ(´ー`)
私が行ったのは3時近かったんですがそれでもちらほらでした!
大館にいらしていたのですか!!!
2008.03.30 09:17 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
