アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140712 // 坊や、1才。 
 
written by akosuke
 
誕生日でした。
坊や、1才。

誕生日ってこんなにも特別な日だったのかーと恥ずかしながら初めて気付きました。

生後3ヵ月での手術があったので「育児が楽しい!」って思えたのは手術が終わって、少ししてからだったな。


飾り付けは前日に急いで。
何を隠そう、一夜漬けタイプ。



これ飾り付けてるときに気づいた。
新興宗教みたい
タイトル:宗教の代表の誕生日。
坊やを崇拝する宗教ですもん!(開き直り)

旦那にも「気持ち悪い」とボソッと言われた。
夜1時までかかりました(笑)はーーー、センスない。

☆誕生日プレート


◯豆腐ハンバーグ、コーンのソースかけ
(ハンバーグ:豆腐、鶏挽き肉、玉ねぎ、味付け無し)
◯オムライス、鮭と野菜のクリームソース
(クリームソースはベビーフード使用)
◯野菜
(ミニトマト、パプリカ、にんじん、ブロッコリー)
パプリカとにんじんをプーさんの形にしたのをプルタブと間違えられた。

☆誕生日ケーキ


食パンの間にバナナペーストを塗って、ベビーダノンのヨーグルト部分を周りに塗る。
タマゴボーロとベビーダノンのペースト部分を上に飾って出来上がり。

このケーキがとってもおいしかった。

ご飯もほとんど食べて、ケーキは完食してくれた!

日々成長する坊やに対して、母親1年となっても失敗やうまく行かないことだらけの私ですが坊やに追いつけるように成長できたら、と思います。

えいえいおーーー!
スポンサーサイト




by ちゃおまちゃ (URL)
代表の生誕祭本当におめでとう!!お誕生日プレートにケーキSUGEEEE!!見た目鮮やか&美味しそうだわ(*^^*)
参考にさせていただきます♪
2014.07.13 06:41 (edit)

by あきすけ (URL)
◯ちゃおたん

あーーー!聖誕祭だった!
しくじったー。
こうやってみるとプレートのかわいさがないなーって思った。オムライスにケチャップで顔書きたかったなー、でもしょっぱいかー、難しいもんだね。
今後も親子共々よろしくお願いします!
早く会いたいー!
2014.07.13 10:54 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/