アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140622 // 離乳食の中だるみ。 
 
written by akosuke
 
赤ちゃんってスーーっと寝て、物音にも動じずスヤスヤ寝る生き物だと信じていた10ヶ月前。
生後間もない坊やの近くで爪を切ったときにそれは見事に打ち砕かれた。

生後346日にして、初めて・・・初めて、
1回も起きずに寝てくれたーーーー!

3度の飯より寝ることが大好き(いやどっちも好きか)で、昔は休みの日は褥瘡が出来るんじゃないかってくらい寝てたな。



◯鮭ごはん
◯豆腐と野菜のクリーム煮
◯かぼちゃとコーンのポタージュスープ

つかみ食べ用の物があると良いと書いていたので人参を用意してみたけどツンツンしてつかまなかった。

最近、中だるみかどうなのか離乳食を食べてくれない日があったりして一喜一憂の日々。
集中力が続かないのかな?
おいしくないかな?
と色々と悩み中。
今日は食べてくれた。



特定の絵本が大好きでそればかり読んでほしそうにする。一人でも数ある本の中からそれを選んでペラペラめくって読んでる。
その本の中でも特に好きな絵があって、そのページを開いたままにしてアピールしてくる坊やにただならぬ将来性を感じています。






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/