アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20140611 // 11ヶ月。 
 
written by akosuke
 
今日で11ヵ月。

前にディズニーの英語システムのCMが大好きと書いたけど昨日そのCMが流れたとき、坊やが「ディズニー・・・」ってぼそっと発した!

すごい!

聞き間違いというレベルじゃなくちゃんと言ってた。




◯しらす粥
◯かぼちゃとコーンの和え物
◯豚汁(豚抜き)

実家では母が離乳食を準備してくれていて、大人のご飯から取り分けて作っていたので真似してみた。
豚汁は油は使わないで調理、お肉を入れる前のものを薄めた。




座椅子に座る姿に貫禄が出てる。
スポンサーサイト




by マルコ@テラソル (URL)
「ディズニー」って、凄い!
我が家は2歳3カ月になりましたが、それは言いませんねー。
教えてないというのもありますが(='m')

食事はそろそろ取り分けでも良くなるんで、結構楽になりますよ♪
本当、毎食の離乳食のメニューが色々で尊敬します。
2014.06.11 10:28 (edit)

by hal (URL)
おめでとう〜♪
いよいよ来月には1歳だね〜
我が家も結構取り分けしてるよ。お味噌汁とか。
はやく同んなじの食べられるようになってほしいわ〜

コーンってさ、そのままウ○チに出ちゃうよね(笑)
2014.06.11 20:43 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

あれっきりディズニーとつぶやかなくなりました。あれはまぐれだったんでしょうね・・・。

取り分けできるとだいぶ楽そうですよね!
ただ最近は中だるみ?の時期なのか理由が定かではないのですが集中力がなくて困ってます。
2014.06.19 16:46 (edit)

by akosuke (URL)
◯はるちゃん

ありがとうございます!
ほんとあっという間の11ヶ月ですね。
ってはるちゃんはもうすぐ1歳だー!
去年の今頃は頭の中がお花畑でした・・・(笑)
今は戦場です・・・。
2014.06.19 16:49 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
