アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20140524 // 【離乳食】オムライス。 
 
written by akosuke
 
カテゴリーを編集して坊やの離乳食という項目を作りたいんだけど、ログイン出来ず編集ができなーい!

スマホのアプリからの記事の投稿はできるんだけど、意味わからなくてワー!ってなってた。

まぁいいか。





◯オムライス
◯野菜のだし煮
◯豆腐と玉ねぎのスープ
◯きな粉ヨーグルト

オムライスは、
鶏ささみ、玉ねぎ、人参、トマトにトマトケチャップ1滴で作ったソースをご飯に混ぜ混ぜ。その上に卵黄の卵焼きとソースを乗せた。

トマトケチャップは小さじ1/2を限度に使っていいらしく、試しに1滴垂らしてみた。
うん、入ってるかもわからない!

毎日愚痴を聞いてくれる友達に離乳食はどんなのを作ってるか聞いたら豆腐のスープをよく作るって教えてもらって、そういえばスープに豆腐って入れたことがなくって早速作った。

うちの坊やも好きみたいだったー!

育児って一人でしちゃダメとよく聞くけどほんとそうだね。色んな人からアドバイスもらって、子供だけじゃなく親も成長するんだな。
(珍しく良いこと言った)
スポンサーサイト




by ちゃおまちゃ (URL)
大人メニューのようだわ!!離乳食、参考になるわー(*´∀`)♪離乳食カテゴリ是非うまいこと作っていただきたい☆
2014.05.25 12:57 (edit)

by akosuke (URL)
◯ちゃおたん

大人の料理作るときに思いついたー!
うち材料をうまくやりくりして料理ってほんと出来ないからさ、料理上手のちゃおたん尊敬するわあー。

カテゴリー分けたいのにログインできないのー!リンク追加とかもしたいのにーーー。わー、なんかこういうのキーーーーってなる(笑)
2014.05.27 11:34 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。