アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140519 // つかみ食べ。 
 
written by akosuke
 
ここ最近の食事の時間の坊や。

スプーンに手を伸ばして奪って遠くにどーーーん
コップでお茶を飲むのに手を貸しているとコップに手を入れて混ぜて混ぜてどーーーん
ご飯に手を入れて器ごとどーーーん

いよいよつかみ食べかー?
と思ってつかみやすいようにお団子にしてみた。



さつまいもとかぼちゃのお団子。

指でちょんちょん。
警戒しながらちょんちょんしてやめちゃった!

坊や「準備されたものをつかみたいんじゃない!自分でつかむものを見つけるんだ!」

と言わんばかり。


うちの坊や、こんな感じで結構な小心者なんだよな。慣れたら遠慮なしなんだけど。
今日なんて私がテレビでどら焼きが映ったから「どら焼きおいしそーーーー」って大きい声で言ったらびっくりして号泣されたし。
(実写版ドラえもんがあったら主役は私)
ちょっと面白かった。
スポンサーサイト




by マルコ@テラソル (URL)
いつも登場する離乳食が凄くて尊敬します!
私はかなりの頻度で市販のベビーフード使ってました(;^_^A
(当時仕事復帰もしてたし、という言い訳…)
お団子可愛くて、息子クンもテンション上がりますよ~♪

なんか最近の子供で、1番目に生まれた子はどうもチキンな気がします(笑)
家のムスメも結構なビビりです。

アレルギー食材の時は平日のお試しが安心ですよね。
ムスメはお蕎麦は大丈夫みたいですが、未だにがっつり食べさせてません。
2014.05.20 16:10 (edit)

by ちゃおまちゃ (URL)
どんどん進化…いやいや成長していくね♪きれいなお団子だー☆
敷物が涼やかでイイネΣd(゚∀゚)
2014.05.21 11:20 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

私は働いているママさん、尊敬です!
尊敬じゃ収まらないです・・・。そろそろ働くころを考えようとしている(まだ考えていない)のですがそうなると、色々と厄介で何から始めたらいいのか、本当に悩んでいます。
職場復帰ではなく、一からの職場探しなので・・・。

アレルギーも卵が山かと思ってましたがまだまだ先は長いですね・・・頑張ります。
2014.05.21 17:42 (edit)

by akosuke (URL)
◯ちゃおたん

ほんと、だんだん人間になってる気がするよー。今まではなんだったんだろ(笑)
敷物もまぁ、ご飯食べ始めるとどっかに飛ばされるよね~。
2014.05.21 17:44 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/