アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080326 // 世界初のソフトをいただく。 
 
written by akosuke
 
小坂町から鹿角市へ。
鹿角市の道の駅・かづのへ(´ー`)
かづの


ここのソフトクリームは何かなぁと思って探索!!

んッ!!?

えぇッ!!!

ソフトクリーム一覧
左の文字に注目を・・・

秋田ふきと書いてありますね(;^ω^)
しかも世界初らしいです。
これは、食べないと!!とは思いましたがふきは苦手。。
というか食わず嫌いというものでしょうか。

お母さん店員さんに味を聞いてみると、
『抹茶みたいな感じだよ。でもバニラとのミックスのほうがいいかもね。』

ということで、秋田ふきとバニラとのミックスを注文(´ー`)
世界初?秋田ふきソフト

色が凄いです!!
ふきの味がわからないのですが、

(;^ω^)

言われてみると抹茶・・・少し苦味がある大人の味とでもいいますか。
バニラの甘さとマッチしていて美味しかったです(´ー`)ミックスにして良かったです。
ワッフルコーンの甘さと食感もグーッでした。
スポンサーサイト




by negoo (URL)
同じくふきは苦手。
なんだけど、チャレンジしたくなりますねー。
akosukeさんで毒見済みだから、安心して食べれるかな。ふふ。
2008.03.27 12:36 (edit)

by akosuke (URL)
>>negooさん

毒見(;^ω^)!!!!!
でも誰かの感想がないと不安ですよね。
安心してはわかりませんでしたが大丈夫でした。
ミックスのほうがいいですよ(´ー`)
2008.03.27 16:24 (edit)

by &- (URL)
ソフトクリームおいしそう・・・
食べたくなりました。

勝手ながらブログ、リンクさせていただきました。
2008.03.27 19:54 (edit)

by arube (URL)
へえ、おもしろいソフトがあるものですね。

秋田蕗を使った蕗粉なるものが売られているので、それを混ぜたのかなって想像しています。

秋田の名物として全国版のTVに出て欲しいところですね。
2008.03.27 20:22 (edit)

by akosuke (URL)
>>&-さん

リンクありがとうございます(´ー`)
こちらもさせていただきます!
ぜひ食べてみてください(´ー`)
そして感想を・・・個人差は大有りの食べ物だと思います(;^ω^)

>>arubeさん

これは冒険したなぁと思いましたよ(;^ω^)
もっと紹介されてもいいと思います。
今度どうやって作っているか聞いてみますね。
2008.03.28 10:48 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
