アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140507 // 生後300日。 
 
written by akosuke
 
今日で生後300日!

前も言ってたけどこれといって何があるわけでもないけども!

ひよこクラブ11月号の付録で付いてきた離乳食カレンダー通りに進めていて、途中お腹の調子が悪くなって足踏みしたけども、今日から3回食!



カミカミ期ー!
お昼ご飯を一緒に食べられるから結構楽だったり。
最近はお昼に私だけご飯を食べると、
「何食べてんだ、自分ばかり食べてまたブクブクと・・・」という顔で見てた。

3回食になって最初の夕食。



◯鮭のおかゆ(水分少なめの5分粥、初回なので1回量の半分の40g)
◯玉ねぎの和風スープ
◯カッテージチーズのサラダ
(かぼちゃ、玉ねぎ、カッテージチーズ)
◯キウイヨーグルト

カミカミ期になったーとは言っても野菜の形状になかなか変化がつけられない。
カミカミできるのか、丸呑みしちゃうんじゃ・・・と結構不安だったり。

ちょっとずつ大きくしてみよー。




この前、息子くんが100日を迎えた ふみちゃんがおむつアートをやっていたのでちょっと真似してみた。

300に見えなくもない!



「おーっと、ちょっとしつれい、とおりますよ」



まあ、こうなりますわな。




by ちゃおまちゃ (URL)
おめでとー\(^o^)/もう3回食か!美味しそうだー♪オムツアートやってみようとか節目節目に思うんだけど、うち床が畳だから色気ないかなーと思い、躊躇してしまう…

2014.05.08 10:10 (edit)

by Fumimi (URL)
はーい、そのふみちゃんです☆
300に見えますよ~!00につかったバンボと授乳クッション?ナイスアイディア!
もうカミカミ期なんですね。
取り残されていく~!笑

2014.05.08 22:23 (edit)

by akosuke (URL)
◯ちゃおたん

ありがとーう!
畳かー!でもさなんかシーツとか大きい布?みたいなの敷いてその上でアートしてるよね。うちに大きい布なくってさ、しょうがないからマットの上でやったー。
ちゃんとしたのやってみたいけど、準備と何よりも発想力がないってゆーね!
2014.05.09 20:50 (edit)

by akosuke (URL)
◯ふみちゃん

食べちゃいたい!って普段から口癖?なんですよねー!あと同じこと繰り返して言っちゃうんです笑(ふみちゃんブログのコメントより)

よし、寝た!と思って急いで周りを見たら手っ取り早く0を作れるものがあったので使いましたー!
2014.05.09 20:53 (edit)

by hal (URL)
300日かぁ〜!次はいよいよ1歳!やっぱりおかずも沢山で美味しそうな離乳食♪見習わないとっ!
2014.05.10 05:37 (edit)

by akosuke (URL)
◯はるちゃん

ありがとうございますー♪

使える食材が増えてきてたのしいですよねー!
ただ、すごくマンネリできっと「また人参~?」と思ってるけど、それを外に出す方法を知らず内に秘めてるのでは・・・と思ってます(笑)
2014.05.11 16:39 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/