アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080325 // 念願の。。。 
 
written by akosuke
 

今日は快晴でしたね(´ー`)
こんな日はドライブ!!!に行きたいですよね。
ということで、小坂町~十和田湖~鹿角市のコースで行ってきました。

十和田湖へ
十和田湖へ向かう道には雪はありませんでしたが、脇には雪が・・・

到着!!!

十和田湖

誰もいない、この時期の十和田湖は静まりかえっていました。遠くの山にはまだまだ雪がありましたね。

青銅館
それから小坂町に戻り、『青銅館』にてランチ。
前回、前々回と青銅館に来たのですがお休みだったらしく今回は念願の青銅館(´ー`)

やはり、ここに来たらカレーが真っ黒の青銅館カレーですね。
青銅館カレー ¥1680

十和田湖高原の桃豚さんのカツ付きです。ジューシで柔らかく、衣はサクサク!!
カレーは私好みの甘口で美味しくいただきました。 


ちなみにこんな黒さです。               食後はハブラシとタオルで口をチェックです。
こんなに黒い! ハブラシ

大大大満足でありました。




青銅館 - Yahoo!グルメ






by negoo (URL)
そうそう、これ食べてみたいんですーっ。
いいな、いいなっ。
歯ブラシついてるんですか?
おもしろーい。
2008.03.25 21:56 (edit)

by akosuke (URL)
私もものすごく食べたくて食べたくて(´ー`)
念願のカレーでした!!!
ぜひお越し下さいませ。。。
2008.03.26 17:51 (edit)

by おかか (URL)
初めてお邪魔します。
何度か入ったことあるけど『黒鉱カレー』とかは未体験です。小坂にこんなとこあるんだ!って感じの雰囲気のお店ですよね。
2008.03.27 08:38 (edit)

by akosuke (URL)
>>おかかさん

始めましてです(´ー`)
小坂のあそこあたりの建物の雰囲気いいですよね。
色んな時代の建物が一度に見れる感じがします。凄く好きです(´ー`)
2008.03.27 09:04 (edit)

by とうちゃん (URL)
ウチにお越しいただきありがとうございました。

十和田湖へのドライブ、四季を通してお気に入りのコースなのですが、ガソリン高騰でご無沙汰してます。
和井内桟橋、人がいない分ゆっくりできますよね。
すっごく行きたくなっちゃいました(^^;ゞ
2008.03.27 12:51 (edit)

by akosuke (URL)
>>とうちゃんさん

四季を通してとは良いですね(´ー`)
今の時期は雪解けが見られていいですね。
ガソリン高騰は大打撃ですよね。。。
2008.03.27 16:27 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.28 13:58 (edit)

by akosuke (URL)
>>池千代様

来て下さいまして本当にありがとうございます!
お暇なときにでもふらっと遊びに来てください。
2008.03.28 17:58 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
