アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140321 // 8ヵ月。 
 
written by akosuke
 
この前更新したんだけど編集しようとしたら消しちゃった。テヘペロ。(最近聞かなくなったね)

坊やが人生初の風邪を引いて、すぐに復活したけども、夜になると私の咳が・・・。
授乳中、寝かしつけ中、咳を我慢するのが至難の技。かあちゃんは涙流しながら頑張ってます。



8ヵ月の坊や。
なんか最近、言葉がわかってきたのかなんとなく意志疎通ができている時がある気が。

8ヵ月はあっという間で1歳なんてすぐなんだろうな。
最近考えてるのが私の仕事復帰。
妊娠中に弘前に引っ越してきたので、こっちでは仕事をしてないからまずは職場探し。

職業欄に「無職」と書くのにすっかり慣れちゃった!無職でいいんだよね?ニート?

託児所のある職場?
保育園?
大館で働いていた職場に託児所が併設されたらしくてすごく魅力的で地元に帰るのもいいかなとか考えていたり。

可愛い我が子を預けるのは悲しいけど、坊やが幼稚園、小学校に通うようになってからも家にいるわけにはいかないし、そのためには長いブランクも作りたくないし・・・色々考えてるようでそんなに考えてないけど、夜に坊やが寝てから食べる自分へのご褒美のおやつを何にするかを真剣に考えるときについでに考えてみよう。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/