アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140222 // 離乳食、パン粥デビュー 
 
written by akosuke
 
3日前から7倍粥にしてから「オエー」とするようになった坊や。

2日前には、お粥をあげようとすると下を向いて目を閉じ、スプーンを押し返すように。

拒絶反応じゃないすかー!やだー!

2回食にもなったし食パン食べれるじゃん、と思って食パンとミルクで、パン粥の完成。(写真左)



いや、食パンのミルクうま煮トロトロと名付けよう。(しつこい)

本当に美味しい。
いつもちょっと多めに作って私も食べることにしよう。

ちゃんと完食してくれたー。
ちょっと安心。

お粥は10倍に戻して毎回の食事の最後にあげようかなと思ってます。
あと、市販のBFの硬さや調理法も参考にするのもいいと書いてたので準備したし、それを食べて慣れてもらおうかな。
主食を嫌がるのは困るけど、とりあえず食パンとじゃがいもは好きなようだし、母も準備オッケーだ!どんとこーい!(でも食べてくれなきゃ凹むんだから!
スポンサーサイト




by ゆっこ (URL)
がんばってるね、すごい~
上の子の時は私も こんな感じだったけど
「神経質だと抵抗力つかない」と双方のババに言われ
下の子は作らなかった・・・

どっちでも育つののね、実は^^;
思いつめないで 落ち込まないで 楽しんでね~
2014.02.24 12:49 (edit)

by akosuke (URL)
◯ゆっこさん

ありがとうございます!

そうなんですよー、息子のことになるとなんかものすごく神経質になってしまい(笑)
なんでもかんでも過保護だと、良くないですよねー。抵抗力も、お世話する側の体力とか・・・。
最近は手抜けるとこ抜いて、ゆるーくやっています。

人生の先輩にそう言っていただけると肩の力が抜けて頑張れそうです!ありがとうございます!
2014.02.25 10:45 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/